Posts made by Nishi timou

こんにちは!

JOGで作っている四季のSIMのうちの夏SIMで土地の音楽が流れなくなってしまった。多分ラジオの設定した先が終了してしまったと思うので、ツイッターでお友達に問いかけたらお友達が教えてくださいました~。
そして、KeiLyricさんに教えていただいたアドレス貼ってきました。設定でフラのお姉さんたちを一時的に出して一緒に踊ってきましたよ。あ~~嬉しい。せっかくの夏SIMにはやっぱりハワイアンがいいのよぉ~~! ラジオなどの設定の場合時々確認しないと終了してるのってありますよね。冬SIMのXmassongのラジオも終了していたので変更しなくちゃです
Attachment Snapshot_001.jpg
Attachment Snapshot_002.jpg
Attachment Snapshot_003.jpg
Attachment Snapshot_004.jpg
Sum of ratings: -

こんばんは。そうです。夏SIMの灯台のある半島にスカルプトのシマをくっつけて有ったものも空に浮かんでいました。これは頂いたものなのでその方から編集可能になっていないものを頂いて設置したので、移動は出来なかったはずですが、とんでもない所に移動されていました。移動してもコピーも編集もできませんが、何のためにやったのかあきれています。いたずらされた物の状態を全部把握していませんが、空中やほかのSIMに移動されたものの中には、お友達からプライベートで頂いたものもあり、それらは触れないはずなのでしたが、いたずらされていましたね。

shinoさんこんばんは。私の所では、ばらして変形させたり、数値を変えて、元に戻らない植物がいっぱいありました。その場合テイクしてオリジナルと変えました。

編集可能にするとこういうことも有ると言うことを理解していなくてはいけないのだと思いました。ですので、ひとつ前のポストにも書きましたが、触って持っていけるものは、箱に詰めるか、同じもののうち、一つだけコピー可、編集可、にしようとおもい、その場合は何らかのサインを表示するようにしようと思いました。

この作業も結構時間がかかりますが、地道にやって行こうと思っています。

先日のJOGテロの怪我の功名とでも言いますかw、SIM制作に一寸気持ちがシフトしている私です。
ひとまずは放置していた4SIMの季節ごとのスカイへのテレポート版を設置して、行き来を出来る様にしました。同じものを設置して中にダイアログが出ると、行先のボタンが出るのもいいけど、夏から夏のスカイに行って、そこから以前いただいたセグウェイーでとろとろと下を見ながら透けてる渡り廊下を渡って、スカイに行けるようにしたいと思いました。

で、そこを設置したら、次に気になったのが、 お隣のインチャンさんのSIMです。私の春SIMと冬SIMのつながりがカッコよくで、流氷が海に浮かび冬SIMの凍った滝から繋がって居たり、春SIMの池底に彼女の廃線になった線路が入り込んで線路止まりが設置されたりしていてお互い入れるようになっているので、そこから入った場所を整えて何か違う景色を作りたくなりました。

いんちゃんさんの海底に沈んだ底の景色がカッコよく。海になったり海がなくなったりするギミックを、何かこっちにもつなげられたらいいかなとか、もしくは、池から繋がる川底に何か工夫をしたくなりました。
ラーさんが見つけてきたほかのグリッドからのアイテムで、かっこいいパイプラインの波もいただいたし、夏SIMのサーフボードがうまく利用できたらとか、なんだか、JOG放置だった私ですけど、やりたいことが出てきてちょっと嬉しい気持ちになっています。テロにはかなり頭に来ましたが、そのお手入れで、一つ一つの木や花や、建物を触っているうちに、以前.の気持ちや懐かしい感情がが少しよみがえってきた気がします。
Attachment Snapshot_001.jpg
Attachment Snapshot_002.jpg
Attachment Snapshot_004.jpg
Attachment Snapshot_005.jpg
Attachment Snapshot_006.jpg
Attachment Snapshot_007.jpg

shinoさんこんばんは。そうですね。最初に皆さんとのお話ではフルパーが一番条件だったと覚えています。ただ今回の事を私としては教訓にして、全てというのはやめにします。全く同じものをいくつも置いていますし、それをコピーしテイクしたい場合はその中の一つを移動以外の編集可能、コピー可能という形にすればいいと思っています。

その場合解りやすくするために何らかのサインや説明をSIM各所に設置しようと思っています。今回は移動以外にも、編集可能にしていたために形を変形されて数値を変えられて、場所を移動されたものが大量に空に放置されていました。これを考えると移動不可にしただけでは、又変形させる人がいるかもしれません。

そのことを思うと変形しても、数値を変えても、コピー出来て持っていけるものを一つだけに絞って、同じものの場合ほかは、編集コピー移動は出来ない形にしようと思っています。2日間移動され変形されたりバラバラにされたものを回収しながら決心しました。 

そのほか、一つだけ置く物などは、最初から箱に詰めて持っていけるようにしていこうかと思っています。勿論今まで通り、フリー品として箱に詰めたものはそのまま元の所に置いて有ります。