ヒュージ・プリム

ヒュージ・プリム

- Yan Lauria の投稿
返信数: 8

皆様

1000mx1000mx1000mのヒュージプリムが必要なんですが、手に入れる方法はないでしょうか?

まさかSLからエクスポートできませんよね?

Yan Lauria への返信

Re: ヒュージ・プリム

- Iseki Fumikazu の投稿

設定ファイル(OpenSim.ini) の NonPhysicalPrimMax を 1000 以上に設定すれば自分で作成できます.

Abyss Observatory をそういう設定にしますか?

でもリージョンに入りきらないですよ.

Iseki Fumikazu への返信

Isekiさま

天空と海面に使います。オフシム・アイランドみたいなもので、ヒュージの重心が描画距離内にあれば、描画距離外に貼られたテクスが見えます。

海面に使った場合、1000m四方にすれば水平線が丸く見えます。

Abyssが孤立シムなので、1シム隔てた近隣のシムには見えないはずなんですが、それで間違いがなければ、1000mに設定願います。

Isekiさま

ありがとうございます。SLとOpenSimの違いなのか、Singuralityの仕様なのか、直径1000m程度では水平線のように見えませんね。申し訳ないですが、上限を2048mにしていただkてもよろしいでしょうか?

Yanさま

上限を2048m にしました.

もしうまくいって,かつオブジェクトが隣接リージョンに被るようなら,影響の無い場所にリージョンを移動させましょう.

こういうこと? サイズ1000m のHollow球の中

添付 xxx.png

うーん、同じSingularityで、直径1024mでSLとJOGをなるべく同じアングルで撮ってみたら、同じ気がしてきました。

最初のがSL、次のがJOGです。これなら水平線っぽいですね。

添付 Snapshot_002.jpg
添付 Snapshot_004.jpg

Iseki様

やはり直径1024mより2048mの方が水平線らしくなりました。その状態で一リージョン隔てた近隣シムにTPしたところ、キャッシャが残っているせいか海面もアビスの施設も見えましたが、リログすると、予想通りはみ出しプリムは近隣シムから見えなくなりましたので、これで大丈夫です。どうもありがとうございました。