土地のテクスチャーを分割で表示したいのですが…

土地のテクスチャーを分割で表示したいのですが…

- Nishi timou の投稿
返信数: 4

今晩は〜何時もお世話になっています。土地のテクスについての質問です。

1simのテクスは一つですよね。でも、四季を設定したsimにしたいのですが、土地のテクスは複数出来ませんか?

1sim1種類でなくてはならないのであれば、分割してはだめでしょうか4分割してテクスを変えるのはだめでしょうか

可能であればそのやり方を教えてくださいませんか。 不可能な場合は、テクスを貼ったスカルプでも設置しますが、無駄に重くなるだけのような気がするので

出来ればさけたいのです。よろしくお願いいたします。

Nishi timou への返信

Re: 土地のテクスチャーを分割で表示したいのですが…

- Iseki Fumikazu の投稿

残念ながら通常の手法では無理だと思います.

土地のテクスチャはビューア側で描いているのでビューアを改造すれば可能ですが,改造したビューアでしか正しく表示されません.

Iseki Fumikazu への返信

- Nishi timou の投稿

お返事をありがとうございました。

そうですか〜残念です〜。なんとかかぶせて表現してみます^^;

頑張りまぁ〜〜す^v^b

Nishi timou への返信

- Yan Lauria の投稿

思いつくのが遅すぎましたが、512mx512mのVarregionではなく、通常シム4つを連結するMegaRegionにしたらどうでしょう?

シム越えの引っかかりが少なくなるんでしたよね?

Yan Lauria への返信

- Iseki Fumikazu の投稿

0.8.1 Dev の Mega Region は挙動が変ですね.

VarRegion が可能になったので,もしかするともうサポートしていないかもしれません.

厳密に調べた訳ではありませんが,先日東側にある SOL に久しぶりにテレポートしたら途中で表示が滅茶苦茶になりました.

他のHyperGrid のユーザさんからも Mega Region がちゃんと動かないとの報告も受けています.