サイトブログ

ページ: 1 2 3 4 ()
妻Mint Leafと
2017年 01月 21日(土曜日) 13:07 - DAIKI Aabye の投稿
世界中の誰でも閲覧可

油屋改装計画

やっとの事でテーマパーク「千と千尋の神隠し」の最終章に入りました。

思えば油屋を作ろうと思いたったのが2011年頃、当時はなにも作れなかった未熟者でしたが、それから5年の月日が経ちJOGで経験を積みかさね、お蔭様でなんとか3Dモデリングが形なりにも出来るようになりました。

JOGでこんな機会を与えて頂き大変感謝しています。

vimeo 

https://vimeo.com/200446528

ニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30473401

 

[ 更新日時: 2017年 01月 22日(日曜日) 11:27 ]
 
世界中の誰でも閲覧可

こんにちは^v^b 私の四季のSIM中の冬SIMは一年中クリスマスのつもりです。音楽もずっとクリスマスにちなんだ選曲をするラジオを流しています

そして、今日はクリスマスです。ひとまず、一年中クリスマスとしても今日はクリスマス本番ですからね~~。ささやかですがクリスマスプレゼントを置きました。ロッジの中の小さなツリーの前に置いてあります。ぜひもらいに来てくださいね~~。

場所は、ここ      hop://JOGRID.NET:8002/tim%20Land/300/125/32   です。

この先冬SIMには小さなスケートリンクやそりなども置けたらいいなって思っています。今のところ夏SIMと秋SIMはスカイが長い廊下でつながりました。冬SIMにもスカイを作って廊下でつなげます。そこにはそこでまた何かプレゼントを置くつもりです~。 たのしいJOGの暮らしに加われたらとってもうれしいです。 よろしくお願いいたします^v^b

[ 更新日時: 2016年 12月 25日(日曜日) 15:37 ]
 
妻Mint Leafと
2016年 12月 22日(木曜日) 10:14 - DAIKI Aabye の投稿
世界中の誰でも閲覧可

千と千尋の神隠し in Japan open grid 正式開店 現在公開中

油屋SL本店を2013年に閉店して約3年の間に色々な事がありましたが、 2016年12月にJOG三週年記念に併せて正式公開する運びとなりました。

https://www.youtube.com/embed/64PS3sxzsfM

最初にレンタカー屋さんで車を借りて下さい。

後は全自動で道案内してるれるはずです・・・

 

[ 更新日時: 2016年 12月 22日(木曜日) 13:12 ]
 
シノバー
2016年 11月 9日(水曜日) 22:50 - Shinobar Martinek の投稿
世界中の誰でも閲覧可

JOG meets 集会所横の広場にフリマ・スペースを設けています。

JOG users グループであれば、誰でも自由に置けます。出品するものにいまのところ制限は設けていません。ご自分のオリジナルな作品でなくても、珍しいもの、面白いも のなど、コピー・転売可能なものでお薦めのものがあればどうぞ。ご自分のSIMにすでにショップを持っていて、そのアンテナ・ショップとしてTP看板をと もに設置することも構いません。置いたものはグループ共有に設定しておいてください。

現在多くの商品を出品いただいており、プリムオーバーの状態になっています。プリム削減のため、以下のお願いをします。

原則として商品は箱詰めにしたものを置いてください。現物を置く場合でも一商品10プリム以下としてください。

一人で多くの商品を置かれる方は、自前のショップ、または JOG meets モールのご利用をお奨めします。

 
画像 MasterPoppy Amat
2016年 11月 1日(火曜日) 07:30 - MasterPoppy Amat の投稿
世界中の誰でも閲覧可

*lsl-markdownのオフィスアワーを開催します。*

  • lsl-markdownに興味のある方
  • 前回を逃した方
  • 聞きたいことがある方
  • markdownを書き始めたけどわからないから指導してほしい方

などなんでもありです。お気軽にご参加ください。
lsl-markdown for JOG(alpha2)本体は
当日の配布物、またはJOG Markdownのグループ通知からGetしてください。

会議リソース活用のためチャットログを議事録として公開するかもしれません。
不都合な方は申し出てください。

場所:Sandbox SIM
日時:11月3日 20時00分~22時00分


*自習用教材*
Markdownは外部エティターで書いてからノートカードにコピペするのが便利です。
Kobitoの相性がいいので、事前に練習される方はKobitoで書くのがいいかと思います。
http://kobito.qiita.com/


*JOGサイト内 lsl-markdownプロジェクトページ*
https://www.jogrid.net/wi/course/view.php?id=32
参加希望の方はご連絡ください。

タグ:
[ 更新日時: 2016年 11月 1日(火曜日) 07:46 ]
 
妻Mint Leafと
2016年 09月 13日(火曜日) 11:29 - DAIKI Aabye の投稿
世界中の誰でも閲覧可

新・千と千尋の神隠し

進捗状況兼カメラテスト

年内には油屋本体以外はほぼ完成で、年明けから公開の予定です。

また1月からは本体の油屋をメッシュにて全面改修に着手します。

RL試算で5,000億円規模(原子炉1基分)、工期は・・・たぶん1年かとw

[ 更新日時: 2016年 09月 13日(火曜日) 11:32 ]
 
画像 Nishi timou
2016年 07月 26日(火曜日) 17:40 - Nishi timou の投稿
世界中の誰でも閲覧可

昨夜はJOGの私の秋SIMでSLの自宅のビーチの風景をイメージを壊さないで再現したい、

出来たら朝日を観られる状態にしたいと言う思いから、小高い丘と雑木林作っていました。
一応サクッと作ってから細かい所は修正しようと思っていますが、ひとまず、SIMと言っても公海に孤立しているのではなく、お隣が有りますからお互いに景観を気にしないで済む様にと思って色々考えた結果、お隣のコリンさんの造船所からは私の秋SIMが雑木林越しにうっすら見える様にしました。

私の秋SIMからは今迄観ていたSL公海上で海からの日の出が見えなくても、雑木林の上から昇る朝日が見えると言う位置をつかんだつもりです。
 木々の間から造船所のドッグがまるで橋の様にかすんで見えます。これは又海だけ見えた居た時と違って趣の有る風景だなって思いました。

夏SIMでミゼット作って居る途中、サーフショップとかも作ろうと思っていたのに、秋SIMが気になっていきなり秋SIM作りに専念しています。作ってて思ったんですけど、土地や池や樹などをいじってると、何だか神様になってる気分になりますね〜。空や水や気候を変えつつドンドンはまってしまってw。JOGの初期アバター用にお洋服なども提供したいと思いつつ、ついつい、SIMの景観にはまってしまっている今日この頃です。

 
画像 白鷹 いず
2016年 06月 12日(日曜日) 04:23 - 白鷹 いず の投稿
世界中の誰でも閲覧可

シム造成作業のため、デコレーション用に海外からアイテムを輸入してきました

(↑ものは言い様ですね(ぉぃ )

インベにしまったままではモノが見分けにくいのでスカイに並べています

まだ場所が暫定的なのでアレですけど

きっちり保管場所が確定したらLMを貼りたいと思っています

散歩がてら遊びにきてくださいね^^輸入雑貨

 
画像 白鷹 いず
2016年 06月 5日(日曜日) 08:27 - 白鷹 いず の投稿
世界中の誰でも閲覧可

オーディオ&ガジェットショップ++Falcon++のJOG支店オープン準備中です^^Hung Speaker

SLからファイアストームで書きだそうとしたのですが、なぜかエラーしてしまい

メッシュジェネレーターを介してJOGにアップしました

 

この調子で全商品をアップして、ショップの土地が確保できればオープンの運びとなります

商品はすべてフリーになるので、よろしくお願いします^^

 
画像 Yan Lauria
2016年 03月 31日(木曜日) 14:51 - Yan Lauria の投稿
世界中の誰でも閲覧可

アビス海文台(Abyss Observatory)

コンテンツ

学際

教育ポータル

hop://www.jogrid.net:8002/app/teleport/Abyss%20Observatory/190/191/141

  もとちゃ美術史博物館(motoko Moonwall)

hop://www.jogrid.net:8002/app/teleport/Abyss%20Observatory/452/190/3943

  近代博物館(Yan, comet Morigi, motoko Moonwall) hop://www.jogrid.net:8002/app/teleport/Abyss%20Observatory/372/134/3637
 

ジュール・ヴェルヌのノーチラス号の復元(Yan, motoko Moonwall, Aley)

hop://www.jogrid.net:8002/app/teleport/Abyss%20Observatory/191/216/1507

     
深海 地球深部探査船「ちきゅう」(ライザー掘削船、資料提供:JAMSTEC/CDEX)  

hop://www.jogrid.net:8002/app/teleport/Abyss%20Observatory/493/305/139

  2000m深海への旅(Yan, Draceina Pinion)  
  熱水噴出孔(Nobu Shin)  
     
気候 風の展望台(Yan, Iseki, comet Morigi)  hop://www.jogrid.net:8002/app/teleport/Abyss%20Observatory/9/9/401
  地球シミュレータ(第3世代、NEC SC-ACE)  Abyss Observatory (493, 305, 139)
  中層・高層大気レーダー(京大MUレーダー)  Abyss Observatory (132, 466, 105)
  地球と生命の進化(motoko Moonwall、資料提供:丸山茂徳)  hop://www.jogrid.net:8002/app/teleport/Abyss%20Observatory/124/117/159
  地球画像の球体表示  
     
[ 更新日時: 2016年 10月 20日(木曜日) 23:08 ]
 
ページ: 1 2 3 4 ()