Shinobar Martinek による投稿

JOG meets リージョンで NPC(Non Player Charactors)が多く活用されています。

SIMを再起動したとき、それまで作成されたいたNPCは削除される仕様になっています。でも、 JOG meets に居る NPCの多くは、SIM再起動を検知し、自動的に再作成されるようにスクリプトが組まれているようです。

私はこの運用に少し懸念を持っています。NPCによるSIMへの負荷がそんなに大きいわけではありませんが、何らかの理由で SIMへの負荷が大きく、SIM再起動によってそれを解決しようとするケースを想定してください。

SIM再起動により、域内のアバターは排除されます。同時にNPCも排除されます。何らかの原因でSIMが重くなっていた場合に、域内の全アバターとNPCを排除することで、少しは軽くなり、問題への対処の行動がとりやすくなるかもしれません。しかし、排除されたNPCがスクリプトにより自動的に再生成されると、この軽減効果が失われます。

私の思い過ごしかもしれないけれど、SIMが再起動されて排除されたNPCは、SIMのそのときの状況を見ながら手動で復活させるのが好ましいのではないかと、私は思うのです。

高品質なのか、日本人向けなのかどうか分かりませんが、自作スキンを無償で提供できます。現在 JOG meets モール2号館に出品しているものは、シェイプとともにフルパーミッションです。

フルパーのスキンという意味でなく、データーという意味は各テクスチャということでしょうか?それも提供できますが、それ以上のものをお求めでしたら、 Gimpの .xcf ファイルが提供できます。

sirius03 との違いに何かヒントがあるのではないでしょうか。

Iseki Fumikazu> それでは,sirius03 と JOG Center Sim のサーバを入れ替えてみます.

本日 10月6日19:30ごろ、Shinobar Annex の IPが変更されました。その10分後には serius03からTPできるようになりました。しかし JOG Center SIM からは30分経った現在でも Shinobar Annexy や Borabora へTPできません。Koteさんも報告されているように、 sirius03 と JOG Center Sim のサーバを入れ替えた後も、状況は変わらないようです。サーバーのソフトの問題なのか、ネット環境の問題なのか、この結果から何か分かるでしょうか?

occu hoshi> Shinobarさんは都合の良い事だけ答えて、それ以外は知らん顔してしまおうという隠蔽体質のように感じます。

何か、答えていない質問がありましたでしょうか?

Jeep に入っているスクリプトは改良を重ねていますが、いつも最新を JOG meets モール2号館前の駐車場に置くようにしています。1号館前にあるものは、最新ではないかもしれません。

2号館駐車場にあるものは、スクリプトを読むことができるはずです。冒頭の諸設定にはコメントを書いていますが、分かりにくいかもしれません。

元の位置に戻る機能は、ドライバーが戻るまでの待ち時間 PARKING_TIME = 0 にすることで、抑止することができます。

Jeep を 256を超える Varregion で動かすには、「Regions XXX」などの名前のノートカードを作成するのが基本です。

ですが、応急的な方法として、Regionの東端あるいは北端付近で Rezすれば、そのRegionの大きさを(正方形であるとの前提で)自動認識します。