Messages écrits par fuugetu flowerbird

リカちゃん、温かいメッセージありがとうございます(#^^#)

>いろいろ教えてくださいね

とんでもございませぬ、私の方こそ教えて頂いてばかりでww

ご縁でここでは同じころに始められてとっても心強いです♪

よろしくお願いしますっ!

Isekiさん、応援ありがとうございます!

メッセージ頂いたのに気付いていませんでした。返事がおそくてごめんなさい。 

質問コーナーでのアドバイスもあっておかげさまで無事設置できました。

これからもよろしくお願いします。

リカちゃん、無事の開設良かったですねっ!
わたしも結局VPSから開設しちゃいました^^;

いろいろ教えてくれてありがとうでした、これからもよろしくです^^

風月といいます。

DTIのVPSサーバー(Entry 467円/月)を利用してようやく4つのSIMを接続しました。

ここで「あれ?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は最初、宅内のサーバーで挑戦していたのですが
我が家のルーターの仕様がヘアピンNAT機能を持っていなかったこともあって
宅内サーバーからの接続をいったん保留にして外部サーバーからの接続に切り替えました。
この環境でしばらくOpenSimに慣れてから改めて宅内サーバーからの接続に挑戦しようと思っています。

ここに至るまで、JOGのメンバーの皆さんに様々なかたちでアドバイス頂きました。
この場を借りてあらためてお礼申し上げます。

とは言え、まだまだ覚えなくちゃいけないことたくさんありそうで、大変そうw
とりあえずはVPSの管理からかな。。。

all over the sims

Janusさん、書き込みくださってありがとうございます。

>Aterm WH862A ということで、プロバイダはたぶんコミュファ光かな?

ご推察の通り、通信事業者と私が言っていたのはコミュファ光さんですね^^
ただ、プロバイダーは別のISPにお世話になっています。

>私のところは、NTTのフレッツ光プレミアムですが、CTU(Aterm WH862Aにあたるもの)の
PPPoEブリッジ機能をONにして、LAN側にBBR-4HGをつないでます。
Aterm WH862AもPPPoEブリッジ機能があるようなので、できそうな気はしますが、
これはやってみないと分らないですね。

実は、その後ISPの担当の方からご連絡をいただいてJanusさんのおっしゃる通りルーターをCTU(私の場合はCTC)と別に設置することは可能かもしれないということでした。
ちょうどルーター機能を解除してアクセスポイントとしてのみ使っているBaffeloのWZR-HP-G302H
というルーターが宅内にあるので、
一度このルーターとPPPoEをつかって接続試験をしてみようと思います。

可能性が出てきて嬉しいのと、つながらなくなったらどうしようという不安でワクワクドキドキしています。笑

試験結果は後ほどこちらにお知らせしようと思います。