SIM開設できました

SIM開設できました

- fuugetu flowerbird の投稿
返信数: 0

風月といいます。

DTIのVPSサーバー(Entry 467円/月)を利用してようやく4つのSIMを接続しました。

ここで「あれ?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は最初、宅内のサーバーで挑戦していたのですが
我が家のルーターの仕様がヘアピンNAT機能を持っていなかったこともあって
宅内サーバーからの接続をいったん保留にして外部サーバーからの接続に切り替えました。
この環境でしばらくOpenSimに慣れてから改めて宅内サーバーからの接続に挑戦しようと思っています。

ここに至るまで、JOGのメンバーの皆さんに様々なかたちでアドバイス頂きました。
この場を借りてあらためてお礼申し上げます。

とは言え、まだまだ覚えなくちゃいけないことたくさんありそうで、大変そうw
とりあえずはVPSの管理からかな。。。

all over the sims