便利なはずのショートカットが仇となって(´;ω;`)

便利なはずのショートカットが仇となって(´;ω;`)

by 堀田 海月 -
Number of replies: 1

いまブラウザをVivaldiにしてるんだけど、本家Chromeに比べてメモリー使用量が少ないおかげで、32ビット環境でもビューワとブラウザを同時に立ち上げても重くはならなくなった・・・のは良かったの。でも、Vivaldiはキーボードショートカットが充実・・・しすぎてて、バックスペースで「前のページに戻る」に設定されてるものだから、フォーラム書き込み中にいつもの噛み噛みの修正のためにバックスペースを押すと、タイミングによってページが前に戻ってしまってそこまで書き込んだ内容が全部消え去るという事案が何度も発生・・・泣きたくなってきた(´;ω;`)

・・・「前のページに戻る」のショートカットをShift+BackSpaceにしてあげることにしました\(^o^)/

In reply to 堀田 海月

Re: 便利なはずのショートカットが仇となって(´;ω;`)

by Yan Lauria -

いくつか平行して作業してしまう悪いクセがあって、ブラウザで書き込み途中でうっかり別のページに切り替えてしまって、幾度も泣いたものです。いつからか書き込み途中で移動しようとすると警告してくれるようになって、こういう事故が減りましたが、それでも、まだこういう事故が起きてしまいます。