一人遊び^^;

一人遊び^^;

- 白鷹 いず の投稿
返信数: 0

最初は単なる思いつきでバンクのあるレーシングコースを作ろうとした^^

出来たのはいいけど実際クルマで走ってみたらバンクのプリムがファントムみたいになってクルマが落ちてしまう><

これは想定内のことで、ボックスプリムの平面ならそうならないことは実験済み

仕方がないので苦労してボックスプリムを繋いでバンクコースの形にして、

いざ走ってみたらあまり面白くなかった(ぉ

インワールドには遠心力というものはデフォではついてないんでしょうね?

普通にバンクの傾斜を登ったり降りたりジグザグ走行するだけでした。

(もっとカッコ良く猛スピードで突っ込めるかと思ったのに、そうはならないみたい><)

 

それで球体プリムを物理にして坂の上から玉転しをしてみたら以外と面白くて^^

それなら戦車の砲弾はどうか・・・この戦車は砲撃できるけど弾はボーリング状態に転がっていくだけ

それでも試行錯誤でちょうど良い高さを選んで連射してみました^^/

 

見事にバンクに沿って転がったら勝ち!

途中で弾かれたりコースをそれたら負け!

 

といった感じで

一人遊びに興ずるむなしさを噛み締めながら;;

でもまぁ、息抜きにはなったかも。

 

こういう一見無意味な無駄の積み重ねが突然すごいアイデアを生むこともある!

(・・・かもしれないし無いかもしれない^^;)

 

添付 Snapshot_001.jpg