出島ショッピングコーナー出品ルール(修正版1)

出島ショッピングコーナー出品ルール(修正版1)

- fuugetu flowerbird の投稿
返信数: 0

昨日行われたユーザー会での話し合いを受けて先に提案された商品設置ルールを
以下のように修正しました。ご意見お待ちしております。


出島シムはハイパーグリッドのユーザに対してマ ネーサーバへの接続可能なパブリックリージョンです。出島シムにショッピングコーナーを設置しています。ここでは広く他のグリッドへ商品を販売することが 可能です。希望者はこの場所において商品を希望するJPポイントに設定し他グリッドのユーザーに対して販売できます。他のグリッドに向けて広めたいアイテ ムをもつユーザーに対してJPポイントでの販売に対応した形で交易を行える場と機会をご提供いたします。

【出品対象者】
すべてのJOGユーザーが出島ショッピングコーナーに商品アイテムを設置することが可能です。

【出品方法】

希望するユーザーはこのショッピングコーナーに商品アイテムを設置することが可能です。ただしアイテムを設置する前に「出品申し込み窓口」で商品を登録してください。

商品にはかならず「JOGusers」のグループ登録と「グループ共有」にチェックを入れてください。
(設置に関しては事前にJOGユーザー会へのグループ加入が必要になります。)

商品アイテムは原則として「箱詰め」または「板状」にして設置していただきます。
サイズは概ね1m以内程度とします。ただしより大きな商品箱(板)設置が必要な場合は随時運営者と話し合ってから設置してください。

現物設置を希望する場合はその旨を運営者(JOGユーザー会)に申請していただき、許可されば別途指定する場所に設置することが可能です。

商品アイテムの値段設定は自由に行なえます。ただし、ハイパーグリッドからの訪問者の所持ポイントは最大で1000JPですので、それを踏まえて設定してください。


【禁止事項】

グリッドサービス使用規約に反するものは設置できません。これらに違反した場合は運営者(JOGユーザー会)の判断で商品を返却いたします。必要と判断した場合はグリッド運営者に通報いたします。

【免責事項】

利用者がをショッピングコーナーを利用したことにより起因,または関連して生じた一切の損害(間接的または直接的であることを問わない)について,運営者(JOGユーザー会)は一切の責任を負いません。
著 作物の保護・販売時の商品へのパーミッション設定についてはすべて自己責任で行ってください。商品の販売に起因する係争その他トラブルは当事者間で行って ください。あくまで運営者(JOGユーザー会)はハイパーグリッド間での商品販売・購入の機会と場を提供するものであることをご理解ください。

【その他】

商品アイテムの設置位置はショッピングコーナー内で自由に設置することが可能です。ただし他の販売者の商品アイテムの販売の妨げにならないよう配慮して設置してください。また設置位置については運営者は必要に応じて許可無く移動する場合がありますがどうかご理解ください。

商品アイテム以外に商品のポップ、制作者のプロフィール、自シムもしくはメインショップへのテレポーター等の設置も可能です。形や大きさなどの規格はまだ設定していませんが、他のユーザーやショッピングコーナーの景観にご配慮のうえ設置してください。

ショッピングコーナー利用に際して疑問・意見・提案などがあればJOGの公式サイト内に「出島プロジェクト(https://www.jogrid.net/wi/course/view.php?id=23)」というコーナーがありますので、できればそちらにお寄せください。(沢山の人と意見が共有できますので。