小樽シムがおちたようです。

小樽シムがおちたようです。

- tetsuya andrew の投稿
返信数: 9

小樽シムで夏祭りの作業をしていたところNPCのスクリプトが暴走しました。
えらいこっちゃ!!

中に入れません・・・ 置いたオブジェクトは”NPC_BOX”という名前です。
再起動で治りますか?

tetsuya andrew への返信

Re: 小樽シムがおちたようです。

- Iseki Fumikazu の投稿

AM9:45 現在,大丈夫のようですね.

各SIMは,(デフォルトで)30分間応答しなくなると,自動的に再起動されます.

Iseki Fumikazu への返信

Re: 小樽シムがおちたようです。

- Iseki Fumikazu の投稿

ログを見たのですが,再起動した様子はないですね?

念のため,再起動しておきます.

Iseki Fumikazu への返信

Re: 小樽シムがおちたようです。

- fuugetu flowerbird の投稿

小樽シムですが、5/21日12時現在で立ち入ると動けなくなる症状がでます。(ちょっとコワイくらいにw)

ちなみにNPC_Boxエラーというスクリプトエラーがでていました。

 

なお隣のシムBlender LearningやAliceTownでも同じ状態になっています。
おそらくは向こう三軒両隣りにも同じ症状がでているような気がします。

 

スクリプトエラーは NPC_BOXというスクリプトから
ERROR: Unrecognized script line: @stand<184.676514, 151.252518, 33.702362>=
とずらずら〜とでてます。

上記の座標ですが、kote2さんが置いたNPCボックスの座標でしょうか?ちょっと違う座標のような気もしますが。。

ちなみに同地(夏祭り会場予定地)には私もひとつNPC用のアイテムが置いてあったり・・・・ボソ

Iseki Fumikazu への返信

Re: 小樽シムがおちたようです。

- fuugetu flowerbird の投稿

>各SIMは,(デフォルトで)30分間応答しなくなると,自動的に再起動されます.

おぉ〜 そんなことができるんですね〜 すごいな〜

ちなみにそのやり方ってマニュアルとかに書いてありますか?

是非覚えたいです!

fuugetu flowerbird への返信

Re: 小樽シムがおちたようです。

- tetsuya andrew の投稿

どうもご迷惑をかけてもうしわけございません。
どうもNPC_BOXを地域から排除しないとエラーがでまくるようです。オブジェクトのUDDIは

”a8efb30b-5b10-435e-8579-ee2a6f3b27dd”とおもいます。

fuugetu flowerbird への返信

Re: 小樽シムがおちたようです。

- Iseki Fumikazu の投稿

https://www.jogrid.net/wi/mod/forum/discuss.php?d=584

↑ このときの話です.起動スクリプトで監視しています.

スクリプト自体は OpenSim入門その2 の p.46-47に記載しています.

 

Iseki Fumikazu への返信

Re: 小樽シムがおちたようです。

- fuugetu flowerbird の投稿

Isekiさん、教えてくれてありがとうございます。

確かに私も以前このフォーラムの記事をよんだことが有りましたっ

 (が、きっと内容の80%くらいが私の目の前から後ろへ流れて行っちゃってたかも^^;)

そっかぁマップって(他のテクスチャもかな?)消しても残っちゃうんですね。。。

 

起動スクリプトの方もOpenSim入門にありましたね。(このくだりも約90%が・・・汗)

私はこの時、私はscreen使ってるからいいやってスルーしていたので

こういう重宝なことが書いてあったということが理解できていなかったようです。

落ちちゃったシムが自動的に再起動するなんてありがたいお話ですね、

いつかtmuxにも挑戦してみたくなってきました。教えてくれてありがとうございました。

 

Iseki Fumikazu への返信

Re: 小樽シムがおちたようです。

- teddy Dragoone の投稿
入門その2に記載されていたlibeventの入手URLが変わっていました。

https://github.com/libevent/libevent/releases/download/release-2.0.22-stable/libevent-2.0.22-stable.tar.gz

tmuxも現在のバージョンは2.2になってるようです。

https://github.com/tmux/tmux/releases/download/2.2/tmux-2.2.tar.gz