認証局証明書のインストール(Chrome)

認証局証明書のインストール(Chrome)

- Yan Lauria の投稿
返信数: 2

Firefoxでの認証局証明書の質問が前に出ていますが、その内容の理解力がないままでの質問ですが、

Chromeで認証局証明書をダウンロードし、開いて、[証明書のインストール]をクリックし、インポートウィザードで「証明書の種類に基づいて、自動的に証明書ストアを選択する」が選択されている状態で次に進んで完了してるのですが、再起動しても、このサイトにログインするとやはり警告が出て、結局、危険を承知でアクセスする選択をしないとログインできません。

実際問題、それで何も困らないのですが、友人にJOGにサインインしてもらう時にどうもそこで躓いてしまうようで、どこか問題なんでしょうか?

Yan Lauria への返信

Re: 認証局証明書のインストール(Chrome)

- 削除済みユーザ の投稿

「証明書の種類に基づいて、自動的に証明書ストアを選択する」ではなぜかだめみたいです。

「証明書をすべて次のストアに配置する」のほうにチェックを入れて「信頼されたルート証明機関」を参照したうえで「次へ」をクリックします。すると添付した画像のウインドウが開くので「はい」--でインストールできるはずです。

完了したらいったんChromeを終了して再度たちあげてみてください。

 

 

 

添付 キャプチャ.PNG
削除済みユーザ への返信

Re: 認証局証明書のインストール(Chrome)

- Yan Lauria の投稿

おおー、そうでしたか。ストアの種類を選択するんでしたか。見事、うまくいきました^^