アナザースキン

アナザースキン

- XENLON Keng の投稿
返信数: 6

昨夜のカフェでのスキンの会話でアナザースキンについて公開されているんだからどうでもいいじゃん!

という発言があったのでそれは解釈を誤解していると思います。

アナザースキンはセカンドライフやOpensimで誰でも自由に二次配布が可能ですがアナザースキンオリジナルとアナザースキンベースとでは

解釈が違ってきます。

アナザーをベースにして自分で筆を入れたカスタマイズスキンはアナザーベースであることを明記することでカスタマイズした製作者の権利が発生します。

この手法は今現在セカンドライフなどで販売されているほぼすべての製品に当てはまります。一部セカンドライフの有名店REO−GSKINさんやしのばーさん

のように完全手書きの製作者もいらっしゃいますがスキンはベースとなるPSDを卸販売する業者があってそこから複数のパターンを購入し重ね合わせて

作成される物がほとんどです。この卸値が日本円で1万円から数万円するのでSKINが他の商品より割高感があるのです。もちろん金額が高めのため

結構詐欺業者も存在するのであまり安価なものは避けたほうがいいらしいです。卸販売で業者から購入するとPSDファイルのDL先のURLとRARファイルを

解凍するパスが送られてくるスタイルです。衣料品についても同じように素材テクスチャーを販売している業者がありフルパーミッションで購入したものを

僕も使用しています。製作者がやデザインが違うのに柄が同じという現象はそういうところに起因します。

XENLON Keng への返信

Re: アナザースキン

- Iseki Fumikazu の投稿

すみません.

ちょっと話題が横道に逸れてしまうかもしれませんが,

>> スキンはベースとなるPSDを卸販売する業者があってそこから複数のパターンを購入し重ね合わせて 作成される物がほとんどです

この辺の事情を全然知りませんでいた.(^^;
非常に興味があるので,お勧めの業者さんなどがありましたら,是非教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いいたします.

Iseki Fumikazu への返信

こちらの業者さんは実績もあり価格も比較的安いのでお勧めです。https://marketplace.secondlife.com/ja-JP/stores/164373

マーケットプレイスでビジネスというカテゴリーから検索するとわかりやすいと思います。まずはどんなものかDEMOを入手して遊んでみるのがいいとおもいます。

メッシュやテクスチャーのフルパーミッションなどもありますが

基本的にSKINと違ってオリジナルそのままの販売や価格の制限が設けられているものもあるので注意が必要と思います。

余談ですが購入したものだけではなくお気に入りのアイドルなどの写真から目・鼻・唇などの写真を切り取りパーツごとにレイヤーを作っていき

福笑いのようにしながら作るという楽しみ方もあります。

ありがとうございます.

コンテンツ方面は不得意なので非常に助かります.(^^;

早速いろいろ試してみます.

ありがとうございました.

そこは,再配布(再販売)は不可のようですね.

自分でも探してみますが,再販売可能なスキンベースを卸販売する業者がありましたら教えてください.
少々高額でもOKです.

よろしくお願いします.

数年前に練習用に入手したPSDファイルがあります。手書きスキンからフォトベースに移行する過渡期のものですが

僕自身スキン屋をしていたのでは無いのでそれをベースに販売や配布をしていないでよろしければ無償でお譲りしますが

いかがでしょうか?販売目的のものですが僕自身販売していませんし権利をisekiさんに譲渡なら問題ないと思います。

男女それぞれのPSDを用意しておきます。配布の条件はPSDそのままではなく何らかの加工をどこかに入れてカスタマイズすることが

条件でした。例えば頬紅をいれるとかトーンカーブを使って色調を変える程度でも変更とみなされるはずです。圧縮ファイルにしてお渡ししたいと思います。

ありがとうございます.

第3者から入手したものですと,譲渡等を行うとちょっとややこしくなるかもしれませんので,大変ありがたいのですが,ここは辞退させていただきます.申し訳ありません.
ちょっと自分で探してみます.(^^;

話を横に逸らしてしまって申訳ありませんでした.m(__)m