SLでスカルププリムで作ったヘアーがメッシュになっちゃった

SLでスカルププリムで作ったヘアーがメッシュになっちゃった

- XENLON Keng の投稿
返信数: 4

ヤンキーニイちゃんをつくろうと思いSLで以前作ったリーゼントをXMLでインポートしようとしたら何故かうまく行かず,

試しにメッシュでエクスポートしてからJOG内でメッシュアップロードしたらできちゃいました?テクスチャーの貼付けはオリジナル状態の割付になるのでそのまま貼り付けでOKでした。

これって例えばSLで複数のプリムを連結させてからこの手順を踏むと通常プリムで作ったものもメッシュになるってことなのかな?

添付 Screenshot - 2015年11月10日 - 19時10分43秒.png
添付 Screenshot - 2015年11月10日 - 19時20分03秒.png
XENLON Keng への返信

Re: SLでスカルププリムで作ったヘアーがメッシュになっちゃった

- Iseki Fumikazu の投稿

ビューアで描画する場合は全てメッシュに変換していると思いますので,プリムもスカルプテッドプリムもみんなメッシュで書き出せるのはないでしょうか?

最近作った OAR Converter でも,全部メッシュにして書き出してます.

しかし,このスキンもいいですね.(^^

Iseki Fumikazu への返信

Re: SLでスカルププリムで作ったヘアーがメッシュになっちゃった

ありがとうございます。そういうことだったのですね、後読み込みの問題とかレンダリング負荷がおおきくなるとかならやっぱりプリムのほうがいいのでしょうかね?

XENLON Keng への返信

- yin chang (infrared Razor) の投稿
>通常プリムで作ったものもメッシュになるってことなのかな?

そのとおりです。ブレンダーでイチから形を作るのが面倒なとき、又はインワにすでにあるものにピッタリ合わせたものを作りたいとき、私は通常プリムで大まかな形を作ってからブレンダーで頂点を減らしたりして作ってます。マテリアル設定もある程度反映されるので便利ですよ。
yin chang (infrared Razor) への返信

とても勉強になりました。眼から鱗だったので今度試してみます。ありがとう^^