土地の音楽について

土地の音楽について

- Nishi timou の投稿
返信数: 4

4simの大きさで使用させて頂いていますが、これを4分割して、それぞれの土地の音楽を流す事は可能でしょうか。各季節ごとの音楽を出来れば流したいのですが。

方法が有りますか?何方か実践されている方はいらっしゃいますか? 教えて頂きたいのですが宜しくお願い致します。

Nishi timou への返信

Re: 土地の音楽について

- Iseki Fumikazu の投稿

土地を4分割して,それぞれにメディアを設定すれば良いのではないでしょうか?

Iseki Fumikazu への返信

早速のお答えをありがとうございます

4分割するのは土地の設定に有るのですね。どうも見落としていた様です。ありがとうございました。やってみます!!!!!

Nishi timou への返信

- Iseki Fumikazu の投稿

すみません.すこし,説明不足だったかも.

分割は,土地の編集(高くしたり低くしたりするところ)でできます.(ブルトーザアイコン)

範囲を指定して,分割(Subdivide)ボタンをクリックすれば,分割できます.分割結果の表示はタイムラグがあるかも.

結合する場合は,複数の区画(の一部)をまたいで範囲を指定して,結合(Join)ボタンをクリックします.

Iseki Fumikazu への返信

ありがとうございます助かりました。実は今分割したものの、季節の分配を正確に元の4SIM通りやっていなかったので、変にまたいで春SIMの祠が3分の1秋SIMの分割部分になってしまったのです。

どうも具合悪くて、元に一旦戻そうとしたのですが、統合のボタンが反転してしまっていて統合出来なくて、もう一度お聞きしようと思っていたところです。

一番最初にやっておけば楽だったのですが、土地に色んな物、特にスカルプトの大地など置いたり、低く海底にしたりなど、選択しにくい状態にしてしまっていて失敗してしまったのです。

丁度統合の仕方を書いて頂いていたので感謝です^v^b