Singlarity で困った現象がおきました

Singlarity で困った現象がおきました

- XENLON Keng の投稿
返信数: 4

先日Windows7からWindows10にアップグレード後、新規でクリーンインストールし直しました。

Window10自体は軽快で使い易く満足しているのですがSinglarity Viewerで日本語入力しようとすると

ビューワーが「半角/全角キー」を押した瞬間クラッシュしてしまいます。家にある複数のPCで同じ現象が起きます。

普段はUbuntu14.04LTSなので問題ないのですが折角Windows10を導入したのでできればWindowsでも同じようにJOGを楽しみたいです。

解決策がありましたら是非ご指導おねがいします。

追記 PCの構成書き忘れました。

CPU:インテル Core i7-4790

グラフィック:NVIDIA GeForce GTX960 2GB

メモリ:8GB DDR3 SDRAM

ハードディスク:SSD 120GB + 1TB HDD (SATA3)

XENLON Keng への返信

Re: Singlarity で困った現象がおきました

- XENLON Keng の投稿

自己解決出来ました。

完全な方法とは言えないかもしれませんが64ビットOSなので64ビット版Singlarityをインストールしていましたが

試しに32ビット版の方をインストールしたら問題なく動作するようになりました。

日本語打ち込んでもクラッシュしなくなりました。

64ビットOS上でも32ビット版Singlarityが問題なく動くんですね。

- Xpyoda Janus の投稿

私も、Windows7から、Windows10にアップグレードインストールしたものに、Singularity Viewer 1.8.6(6157) 64-bit をインストールしたところ、IMEをONにしたら、xenlonさんと同様に落ちました。

Win8.1のマシンもあるので、これも確認してみます(問題なかったような記憶もあるんですが、普段はFSつかってるので....)。

Windows10は、今日もなんか、アップデイトが掛かってた。

Xpyoda Janus への返信

- Xpyoda Janus の投稿

Windows 8.1 のマシンに、Singularity Viewer 1.8.6(6157) 64-bit をインストールしてみましたが、Windows10と同様にクラッシュしました。

ちなみに、Singularity Viewer 1.8.6(6157) 32bit は、Windows8.1で問題なくIMEがうごいているようです。

- 削除済みユーザ の投稿

お邪魔します。(o*。_。)oペコッ

Singlarity Viewer は完全な64ビット版とはいえないので(32ビット版ソースを64ビット上でコンパイルし直したタイプ)

Singlarity Viewer を利用になりたい場合、32ビット版を利用するのは正解と想います。

また Windows 10 は Test Preview の頃から IME の不具合(他の IME を設定しても MS-IME に戻ってしまう、とか)がありましたので、まだ完全に修正しきっていないのかもしれませんけど。

(o*。_。)oペコッ