トップ画が表示されません

トップ画が表示されません

- Nishi timou の投稿
返信数: 8

Firestormのバージョンを最新のものにするためにクリーンインストールしました。

SLのインワールドで新しいバージョンの環境設定をして、JOGに入り直しました。

その際、毎回トップ画面が変わっていて楽しみでしたのに、表示されなくなりました。ちょっと寂しいです。

別にその他のことになんの支障もありませんので、良いと言えば良いのですが、なんだか寂しいですねぇ〜

出来れば今まで通りにする方法が有りましたら教えて頂けませんか? 私のトップ画面画像を貼っておきます。

添付 スクリーンショット 2015-05-09 0.47.17.jpg
Nishi timou への返信

Re: トップ画が表示されません

- Iseki Fumikazu の投稿

こちらではちゃんと見えますね.

Firestorm の 「ビューワ」→「環境設定」画面の OpenSim のGrid Manager で Japan Open Grid の Login Page をチェックしてみてください.

http://www.jogrid.net/wi/blocks/modlos/helper/loginpage.php 

となっていなければ,修正してください.上記URLはそのまま Web でも見られるはずです.

Login 画面の背景は Abiss以降は申し出がありませんので,SIM が完成したら是非お願いします.

添付 setting.png
Iseki Fumikazu への返信

やはり表示がされません

早速のメッセージをありがとうございます。

今インして確認しましたが、確かにお写真にあるアドレスは、

環境設定のトップ画面設定のところに表示してあります。

同じ設定画面ですね。

これはライブラリーの中にあるファイヤーストームのキャッシュのフォルダーの中にでもそのURLを入れたら良いのかなぁ〜とか素人判断で開けてみましたが

さっぱり解りませんでしたw。 今まで表示されていたものですから、なんだか気になって仕方ないです。

背景画面には、頑張ってSIM制作致しますので、完成しましたら是非乗せてやって下さい ^v^b。

と言っても…、もし乗せて頂いてもこれでは観る事が出来ないんですけど;;

添付 スクリーンショット 2015-05-09 16.07.01.jpg

Re: やはり表示がされません

- Xpyoda Janus の投稿

私のところでは、ちゃんと見えました。ただ、昨日、画像のサイズがでかくなって表示されたことがあったかもしれませんが、今は正常に表示されています。

Q1. パソコンの、ブラウザ(IEや、Chrome、Firefoxなど)で、上記Login Pageの http://www.jogrid.net/wi/blocks/modlos/helper/loginpage.php をアクセスして正常に表示されるでしょうか?

Q2. お使いのパソコンは、Windowsでしょうか? Macでしょうか? 「これはライブラリーの中にあるファイヤーストームのキャッシュのフォルダーの中に....」と 「ライブラリ」と書かれてますので、Macなのかなぁ、と推測しますが...。
私はWindowsのFirestorm 4.6.7 (42398)なので、Mac特有の問題についてはわかりません。

Q3. Firestormのキャッシュをクリアしたら、直るでしょうか?

Q4. Firestormを立ち上げた時の画面は、Firestorm内臓のブラウザで表示しているので、[開発]メニューを出していれば、[開発]-->[UI]-->[Web コンテンツブラウザ]  (Windowsの場合はCtrl + Shift + Z のショートカットキーでも開きます)、で、内臓ブラウザパネルを開き、上記 Login Page のURLをコピペして正常に表示されるでしょうか?
[開発]や[アドバンス]メニューを上部にだすには、[環境設定] --> [アドバンス] のパネルに表示させるチェックボックスがあります。

Q5. パソコンの時刻は正しく設定されているでしょうか? 時刻が正しくないと、キャッシュの古い新しいが判別できなくて、うまくいかないことがあります。

どんな感じでしょう?

Xpyoda Janus への返信

Janus さん試してみました

Janusさんコメントをありがとうございます

Q!〜Q5までのお答えです。

Q1ブラウザでは通常の表示がされます。今まで良く観ていましたトップ画面の一つが表示されていました

Q2Macを使っています。OSは現行の一つ前ライオンですOSX 10,7,5です。Mac用のFirestorm version 4.7.1.45325を使用しています。今回クリーンインストールでこの最新版にアップデートしたところ今まで見えていたトップ画面が見えなくなったのです。

Q3今キャッシュクリアをしてきましたが変化無かったです。トップ画面は見えないままでした。

Q4ここがちょっと問題ありでした。と言うのは、Q1でのブラウザ上で観られるhttp://www.jogrid.net/wi/blocks/modlos/helper/loginpage.php をこの開発の中の内蔵ブラウザで検索しましたら添付の写真の様に、トップ画が表示されない状態になりました。

Q5時間は正確に合わせてありました。

以上の状態ですがQ4の問題が、解決出来れば元に戻ると思うのですが。何か解決方法が無いかと思っています。

添付 スクリーンショット 2015-05-10 20.04.55.jpg

- 八崎 詠斗 の投稿

私も表示されていませんでした。

Firestormの最新版(4.7.3.47323)を入れた所、ログイン画面で画像が正しく表示されるようになりました。

八崎 詠斗 への返信

八崎 詠斗 様、お答えをありがとうございます

今は私も観られる様になっています。

これは、私は最初ファイアーストームの64ビット用Mac版をクリーン人ストールした事で起こった事象でした

色々調べましたら、このタイプに限ってのバグだったそうです

それで最新版をやめて今はその一つ手前のを使っています。

おっしゃっている最新版はマック用でしょうか、もしマック用で今は観られると言うのであればバグが解消されたと言う事なのですけど、Mac版はβでしたので、正規版になったら治るのかなとか思っていたところです。

- 八崎 詠斗 の投稿

マックの64bit版を使用しています。

β版から正規版になったことで解決されたようですね。

八崎 詠斗 への返信

八崎 詠斗 様お返事をありがとうございます

正規版が出たのですね、Macはこういう場合何時も遅いので、β版をいち早く入れた事で最初の不具合満載になってしまっていました

それで、SL以外でヴュワー共有しているJOGのTOP画も観られないし、ヴュウワー内のサイトに飛ぶ行為も出来ませんでした

問い合わせたところ正規版では無いためバグが有ると言う事でしたので、私は未だに最新版の一つ手前でインしていました

正規版が出たのなら私も使用したいと思います。情報をありがとうございました。