Facebookページ Japan Open Grid users

Facebookページ Japan Open Grid users

- Shinobar Martinek の投稿
返信数: 6

JOGユーザー会の Facebookページを立ち上げました。 https://www.facebook.com/pages/Japan-Open-Grid-users/1667151423520464

JOGのホットニュースに関しては本フォーラムがありますが、広報の意味で、誰もが閲覧できるページを作るべきとの趣旨からです。上記ページは、Facebookにアカウントが無くても閲覧ができます。投稿にはFacebookアカウントが必要です。

Facebookアカウントをお持ちの方は、上記ページにアクセスし、ページに「いいね」を押してください。SSや動画のアップ、イベントの告知やSIM紹介、日常の感想など、お気軽に投稿をお願いします。

Shinobar Martinek への返信

Re: Facebookページ Japan Open Grid users

- Yan Lauria の投稿

FBについて質問です。FBにはページを作るのと、グループを作るのとの2つの方法があるようですが、グループは参加するとFBトップに出るので再訪問しやすし、書き込まれれば通知もあるけど、ページに「いいね」を押しても、そのあと、そのページがどこだったか、トップページからでは見つからないですね。自分のページに行けば、ずっと下の方に「いいね!」ページが出てきますが。

投稿はどちらでも可能なんですね。

あっと、なるほど、ページはFBアカウントがなくても見れるというのが、グループとの違い?

 

Yan Lauria への返信

Re: Facebookページ Japan Open Grid users

- Shinobar Martinek の投稿

> ページに「いいね」を押しても、そのあと、そのページがどこだったか、トップページからでは見つからないですね。自分のページに行けば、ずっと下の方に「いいね!」ページが出てきますが。

お気に入りリストに入れる方法があるようです。

https://www.facebook.com/help/232262810142682

Shinobar Martinek への返信

Re: Facebookページ Japan Open Grid users

- Yan Lauria の投稿

FB内に「お気に入りリスト」ってのがあるんでしょうか? どうも私にはFBやツイッターが分かりにくくて。

FBページとFBグループの違いの説明がありました。

https://www.facebook.com/help/155275634539412

ニュースフィード」ってなんだろう^^; ちょっと、このヘルプセンターをひととおり勉強してからまたお尋ねします^^;。

Shinobar Martinek への返信

Re: Facebookページ Japan Open Grid users

- Iseki Fumikazu の投稿
Iseki Fumikazu への返信

Re: Facebookページ Japan Open Grid users

- tetsuya andrew の投稿

わたしのPCの画面では投稿ツールから投稿をするとタイムラインに表示されるようなんですけど
皆さんはどうなんでしょう??
昨日クラフトワールドの方からJOG内でIMをいただいたのでFBページを紹介しました。
皆さんも投稿して世界に発信しましょう!!
参考ブログ
http://virtualchristine.com/

Shinobar Martinek への返信

Re: Facebookページ Japan Open Grid users

- Shinobar Martinek の投稿

JOGユーザー会 Facebookページの新しいURLです。新旧どちらのURLでもアクセスできます。Facebookアカウントが無くても閲覧だけはできます。投稿にはFacebookアカウントが必要です。アカウントをお持ちの方は、まず 、このFacebookページに「いいね」してください。

https://www.facebook.com/JOGusers