トップ画解決の報告と、注意喚起。

トップ画解決の報告と、注意喚起。

- Nishi timou の投稿
返信数: 1

質問コーナでポストしたトップ画が表示されない件は解決しました。原因から言いますとFierstomの最新版4.7.1.…に有りました。

wimでは解らないのですがMacの最新版は内蔵ブラウザを表示してもサイト中の写真タイプのファイルは"?"の印の表示で見えません

トップ画面も同じ様に見えなくなってしまいました。色々調べましたが原因は不明。そして、JOGの中では最新版でオブジェクトの編集をしている時に

時々パイメニューに編集の文字が出て来なくなり選択出来なくなります。ログインし直すと出来ますが頻繁に起こるのでとても不安定でした

この事象は、SLの中では起きませんが、内蔵ブラウザはJOGと同じく中で画像が見られなくなって?マークのファイルが表示されていました。

JOGでは同じトップ画面が内蔵ブラウザの中でも実際のトップ画面でも観られませんでした。

今回一つ手前のFierstom 4.6.…と言う一つ手前の古いものに戻しましたら、元に戻りました。Fierstomは、Macはまだβ版で正規版ではないですので

最新版にしなくてもつかえなくなることはありません。4,7,1…の正規版が出た時に変えても遅くなさそうなので、今回はアップデートを停止して旧バージョンで使う事にしました。

私はMac使用の方は最新版のクリーンインストールはみあわせた方が良いのではないかと思います。 一応旧バージョンで内蔵ブラウザ観られたと言う写真貼っておきます。もちろんトップ画面も同じものが見えました。

添付 スクリーンショット 2015-05-11 21.42.35.jpg