SIM オーナ サービスに関する使用規約 の一部変更について

SIM オーナ サービスに関する使用規約 の一部変更について

- Iseki Fumikazu の投稿
返信数: 6

SIM オーナ サービスに関する使用規約 について以下のように一部変更したいと思います.

変更内容は,文章を分かり易くしたのと,土地のグループへの譲渡の禁止の明記です.再譲渡を禁止しているのは,再譲渡はSIMのまた貸しに相当し,管理責任者が曖昧(グループの場合は多数)になってしまうためです.

問題が起こった時,交渉相手が特定できないなどの問題が発生する可能性があります.

もし,この変更について,ご意見がある場合はご返信をお願いします.

例えば,「いやいや,再譲渡できるとこんないいことがあるので,ぜひ再譲渡を許可してください」 ← などのご意見

よろしくお願いします.

SIM オーナ サービスに関する使用規約 の 【禁止事項】

修正前) SIM(エステート)を区画分割し(パーセルを)他のユーザに再譲渡(販売)する行為は,これを禁止します.

修正後) 貸出しリージョンの全部または一部を個人アバターまたはグループに再譲渡する行為は,これを禁止します.

Iseki Fumikazu への返信

Re: SIM オーナ サービスに関する使用規約 の一部変更について

- morituna Watanabe の投稿

53SIMの内、オフライン3、たこ焼き2を除いた48シムの内、

9シムがグループDEED (グループ譲渡)設定になっています。

(案)自分が創始者であるグループ譲渡(deed)は、許可します。

morituna Watanabe への返信

Re: SIM オーナ サービスに関する使用規約 の一部変更について

>> 9シムがグループDEED (グループ譲渡)設定になっています。

1 SIM のみ確認しました.「土地情報」からオーナー情報は消えていますね(欠点).

>> (案)自分が創始者であるグループ譲渡(deed)は、許可します。

譲渡を許可する場合の利点をお願いします.

morituna さんご自身が 「重要なグループ権限は、機能せず」 と確認しているようですが,他に利点は有りますでしょうか?

- morituna Watanabe の投稿

SIMの説明欄に、グループの創始者アバタ名 (自分)と、他のオーナーアバタ名と、オフィサーアバタ名と を書いておけば、管理者が明確になります。

SecondLifeでの グループdeed と異なり、SIMをグループDeed にして、グループ員に権限を与える設定を行っても、権限を与えたはずのアバタでは、Resion/Estate や AboutLand 項目をいじることは出来ないみたいです。

普通のグループ設定の場合より、グループ員が使える能力が増えるので、フリーマケット、レース場、サンドボックス、共同での作業の場合にメリットが出ると思います。

(案) 貸し出しした リージョンを、自分が創始者でない他のグループへの譲渡(Deed)を禁止します。

morituna Watanabe への返信

なるほど,了解しました.

それでは,ただし書きを付け加えて,

ただし,リージョンのオーナが創設者のグループへの再譲渡はこの限りではない.

でどうでしょう.内容的はおなじだと思います.

その後,他にご意見がないようですので,5/2付で修正とさせていただきます.

追記: 語尾の語調を若干修正させていただきました.