新地球シミュレータ製作中

新地球シミュレータ製作中

- Yan Lauria の投稿
返信数: 2

アビス@JOGridに新しい地球シミュレータ(3代目)が登場。

RLでは、JAMSTEC横浜研の展望室からは見えにくい位置にあり、マシンルームに入らないとはっきりは見ることができません。

まだテクスがちゃっちいので (JAMSTEC公式サイトのギャラリーの画像を加工)、今度、時間ができたらマシンルームに入って撮影して、ちゃんとしたテクスに貼り替えようと思いますが、とりあえずこんな感じだということでご披露します。

Abyss Observatory (387, 479, 107)

青いのが計算ノード。その間に並んでいる黒いのが結合ネットワーク(電話の交換機みたいなもの)。左側(向う側)に並んでいる黒いのがストレージ(計算結果を貯めるディスク)です。 

スペック等はこちら http://www.jamstec.go.jp/es/jp/

添付 Snapshot_007.jpg
Yan Lauria への返信

Re: 新地球シミュレータ製作中

- Yan Lauria の投稿

影と床への写り込みを加えました。

添付 Snapshot_010.jpg
Yan Lauria への返信

Re: 新地球シミュレータ製作中

- Yan Lauria の投稿

青い筐体の緑っぽいところにNECのロゴマークが入りました。

来週、マシンルームに入ってテクスを撮影してくる予定。

 

添付 Snapshot_005.jpg