JOGのHG用のOpenSim0.9.2.2リリース版バイナリーを作りました。

JOGのHG用のOpenSim0.9.2.2リリース版バイナリーを作りました。

- 堀田 海月 の投稿
返信数: 5

なかなかうまく動いてくれなかったりしてましたが、公式の0.9.2.2のソースコードを元にした、JOGモジュールつきのバイナリを作りました。
プロフィールも問題なく動いています。
デフォルトではSQLiteで動作します。
もし不都合があれば、いつでも報告ください。

ファイル: opensim-0.9.2.2-jog.zip

堀田 海月 への返信

Re: JOGのHG用のOpenSim0.9.2.2リリース版バイナリーを作りました。

- Shinobar Martinek の投稿
えくすさん、ありがとうございます。SQLiteで動作確認できました。

Shinobar SIM群ではJOGのマネーサーバーに接続しており、所持金(JP)の引き継ぎもできています。
ただ、Tipjar などでオブジェクトを通じての支払いができません。また Campでオブジェクトからアバターへの支払いもできません。llGiveMoney が実装されていないとのエラーメッセージが出ます。
アバター同士のJPのやりともできません。有料/無料のオブジェクトも購入できないようです。
YEngine/XEngin切り替えてみましたが同じです。

で、TipjarをJOGのサンドボックスに持っていくと、正常に動作します。ということは、ここのところはJOG独自のアレンジがされているのではないかと想像します。

Fumi先生にお聞きすべきかと。いかがでしょうか?
Shinobar Martinek への返信

Re: JOGのHG用のOpenSim0.9.2.2リリース版バイナリーを作りました。

JOGのマネーサーバーを使うには、OpenSim.Modules.currency.dll が要るのでした。
0.9.1.1p-jog から持ってきたら、エラーでSIMが立ち上がりませんでした。
このモジュールをソースからコンパイルしないとダメなのかな。

↑ 上記にあるバイナリ OpenSim.Modules.Currency.dll を入れて見ました。
SIMはエラーなく立ち上がり、マネー関係の挙動がそれらしくなりエラーも出ませんが、相変わらずアバター間のJPのやりとりができません。
ちなみに SQLiteです。
次に OpenSim.Data.MySQL.MySQLMoneyDataWrapper.dll も入れてみました。挙動は変わりませんし、エラーも出ません。
設定の問題なのかな?

で、設定の問題でした。正常に動きました!お騒がせしました。
詳細は続報で。

- 堀田 海月 の投稿

実はマネーサーバーに関しては今回のビルドに含まれていません。サーバーを使うのにフミ先生の許可も要りますから。

subversion上の新しいソースコードの場所が今わかっていないので調べた上でビルド試してみます。