NPCを作成するとマネーサーバー機能が停止する

NPCを作成するとマネーサーバー機能が停止する

- Shinobar Martinek の投稿
返信数: 4

バグ報告ですが、さきの質問と同じくマネーサーバーがらみなので、ここに報告します。

http://www.nsl.tuis.ac.jp/xoops/modules/d3forum/index.php?topic_id=184

↑に報告されている現象、スレッドでは解決したように読めますが、同じ現象はシノバーSIM群でも起きています。JOG本島でどうなのかはテストできてません。

現象は上記フォーラム記事とほぼ同じです。付け加えると、これはビューアーには依存しません。Singlarityと firestorm Linux/Windows で確認しました。

当該アバターに限らず、いずれかの(NPCでない)アバターがそのリージョンにlログイン、訪問すればリージョン全体のマネーサーバー機能が復帰します。

Shinobar Martinek への返信

Re: NPCを作成するとマネーサーバー機能が停止する

- Iseki Fumikazu の投稿

すみません.

こちらの方の確認も少しお待ちください(2月上旬くらいまで)

確かNPCに関する処理も記述してあったはずなので,その辺のバグかと思います.

よろしくお願いします.

Iseki Fumikazu への返信

遅くなって申し訳ありません.

いままではNPCの場合はマネーサーバへのログインを禁止していましたが,この状態だと同じViewerで操作しているアバターもおかしくなってしまうようですので,NPCの所持金を 0 で返すことによりこのバグを回避しました.

Iseki Fumikazu への返信

- Shinobar Martinek の投稿

ありがとうございます。Canyonや Shinobar Annex にて、問題が解消されていることを確認しました。

しかもしかも、アバターが何を購入したかの記録が、過去に遡ってもログで表示されるようになりました。

本当にありがとうございます!

Shinobar Martinek への返信

オブジェクト名に関しましては,prims テーブルからオブジェクトIDをキーにしてオブジェクト名を引いていましたが,これだとローカルなオブジェクト名しか検索できませんので,トランザクションテーブル(transactions)からオブジェクト名を引くようにしました.

長い期間お待たせしてすみませんでした.