TP呼ばれても失敗します。

TP呼ばれても失敗します。

- Nishi timou の投稿
返信数: 6

友達からのテレポートを受けても失敗します。飛べない旨IMで伝えるとログインしていないので後ほどみたいなサーバーからのメッセージが@w@;

本人に聞くと何もやってないと言う事で、会えば普通に会話できます。これは私の設定に何か不具合が有るのでしょうか〜^^;

Nishi timou への返信

Re: TP呼ばれても失敗します。

- Iseki Fumikazu の投稿

こんにちは

テレポートできないのは恐らくシステム側の問題だと思われます.以下のフォーラムでもご報告を頂いています.

https://www.jogrid.net/wi/mod/forum/discuss.php?d=92

OpenSIm 本体の問題なのか,設定の問題なのかはちょっと切り分けできないです (恐らく私の能力の限界を超えています)

テレポートのオファーがログインしていないアバターから送られてくるというのは,初めて聞きました.

一瞬 Offlineメッセージになるのかとも思いましたが,違うようです.スミマセン分かりません.

一応気に留めて情報を集めてみますので,今後も同じような現象がありましたらお知らせください.
SIM名とか時間とかが分かる場合はログを調べてみます.問題なければ 相手もアバター名も.

これくらいしか返答できませんが,よろしくお願いします.

Iseki Fumikazu への返信

Iseki Fumikazu さんコメントのレスをありがとうございます

昨日の出来事はbrepon wing さんのsimでblepon Land 3での事でしたが

今日改めてインすると普通にTP出来ました。ブレさんとのIMも通常の通り出来ました

しかし、単に重いとか言う問題ではなかったような気がします。

こういう場合の正確なご報告をするには、何を検証対象として保存すべきか教えていただけるとありがたいです

よろしくお願いいたします m_ _m

最低限の情報は時間(分単位)とSIM名ですね.テレポートの場合は相手のSIM名があればベストです.

他の障害の場合でエラーメッセージが出る場合は,エラーメッセージが重要です.

障害時のスクリーンショットなどもあればさらに良いと思います.

色々な事情で公にしたくない場合は,このシステムのメッセージ機能を使用してもOKです.

よろしくお願いします.

- brepon wing の投稿

あ!補足説明します

読んだのは私で、場所は自宅から接続しているbrepon landです

今までは特にテレポート障害はなかったんですが

最近うまく飛べないことが多くなってきました

まず、自分がTPして、TIMさんを呼ぼうとしたけど、ダメらしく

一度brezza landに戻って、それからMAPで検索してbrepon landへとぼうとしたら、こんどは私も飛べなくなりました

キャッシュクリアしたり、SIMのリスタも試しましたがだめでした

諦めかけた時に、何度か試したらやっと飛ぶことが出来ましたが

やはり呼ぶことは出来ませんでした、こんどはIMしても返事がなく

その間timさんからは私がOfflineになっていたそうです

しかたがないのでbrezza landへ戻ってみると、溜まっていたIMがどばっと流れました

でも、翌日なんともなく行き来できるようになりました

とても不思議です

ただ、いままでと環境を変えたのは、先日シミュレーターを0.8.3に変えたぐらいです(関係ないと思うんですが)

brepon wing への返信

それでは

>> テレポートのオファーがログインしていないアバターから送られてくるというのは,初めて聞きました.

これは,私の解釈違いですね.

OpenSim もまだ β(もしかするとα)バージョンなので色々とまだバグはあるかと思います.

また,サーバの設定場所もそんなにネットワーク速度が速くない(というより他の通信で混雑している)ので,通信遅延も一要因かもしれません.

Iseki Fumikazu への返信

Iseki Fumikazu さんbrepon wing さん、コメントをありがとうございました

今の所あれからTP障害は起きていません。時々オンライン中の友人とIMすると相手がオフラインです後程メッセージは届きますと言う感じの内容のメッセージが来ますが

それでも、暫くするとそれも解消されます。

理由は解りませんが、時間が経てば解消されると言う状態なので、何か有りましたらまたご報告いたします。

ありがとうございました。