なんとなく作って見ました

なんとなく作って見ました

- LaDuke Creber の投稿
返信数: 6

管理人さんからATMデザイン募集もされてたのでなんとなく作ってみました。

どういうデザインがいいのかわからないので適当ですけどね。

さらに勝手にJOGのアイコンっぽいマークもデザインして見ました。

こちらは募集はされてませんがATM用にそれっぽいデザイン欲しいなーって思って作りました。

よかったら皆様のご意見をいただけると嬉しいです。

MeeLandにATMの現物も置いてますので見にいらしてください。

Mee Play area, *:; MeeLand ;:* (266, 324, 24)

添付 20141126_001.jpg
添付 20141126_002.jpg
添付 JOG_mark.png
LaDuke Creber への返信

Re: なんとなく作って見ました

- Iseki Fumikazu の投稿

素晴らしい!!

即行で貰いに行きます.

Iseki Fumikazu への返信

早速採用してくださってありがとうございます。

お役に立ててよかったです。

SandBox に設置してきました.

これからもよろしく.

ATMは実は中に小人がいて,せっせとお金を払っていると言うのは公然の秘密なので,そこの所よろしくお願いします (^^;

ATMのスクリを拝見したところ単純な作りになっていました。

それはさておき、デビット系スクリの動作について気になった点があったので報告します。

支払い者をkeyにて固定化しても、何故かオブジェクト所有者が支払うというおかしな状況です。

以下に参考までに試した時のスクリを公開します。

key debit_owner = <任意の支払者キーが入る>;

{
   state_entry()
  {
    llRequestPermissions(debit_owner, PERMISSION_DEBIT);  // 支払者にパーミッションを要求
  }

run_time_permissions(integer perm)
  {
    if(perm & PERMISSION_DEBIT) // デビットパーミッション受理
    {
      llInstantMessage(debit_owner,"DEBIT START "+llGetRegionName()+" : "+llGetObjectName()); // デビット開始したSIM名+オブジェクト名をIMで支払者に知らせる
     }
  }

touch_start(integer num)
  {
    llSay(0, "Give Money");
    llGiveMoney(llDetectedKey(0), 1000); // タッチされた人に1000J$支払う。
  }

on_rez(integer p)
  {
    llRequestPermissions(debit_owner, PERMISSION_DEBIT);  //新たにREZされた際に支払者にパーミッションを要求
  }
}

これが正常化するとATMを管理人さんが自分で置く必要も無くなるので対応も楽になると思います。

小人さんは変わりませんけどね^^;;

実は,外部スクリプト(サーバ上にPHPで作る)を作って,クリックした人にマネーサーバから直接(バンカーアバターを経由しないで)送金することも可能なのですが,いろいろと事情がありまして今回は誤魔化しています.

何れ(遅くとも来年の3月末までに)はそのようにするつもりです.

- Shinobar Martinek の投稿

> ATMは実は中に小人がいて,せっせとお金を払っていると言うのは公然の秘密なので,そこの所よろしくお願いします (^^;

小人だけど太っ腹なんですね。