リージョンの再起動についてというニュースを拝見しまして…

リージョンの再起動についてというニュースを拝見しまして…

- Destiny ikim の投稿
返信数: 5

一般の話題と言う事で、いきなり本題を独り言的に記述致しますけれども…

(;A´∀`)

現在所有して居るSIMの調子がおかしくて、スクリプトやプリム表示などなどの不具合を解消するべく、SIMの再起動をしますと症状が解消する例がいままでもございました。

今回のニュースによりますと、隣接したSIMの内、自分のSIMの再起動時に、同時に再起動されてしまうSIMがあるのだとか…

お隣さんへメッセージなりお送りしてから再起動実行と言った必要性が出て参りますわねぇ

(*^_^*)

もしお隣さんが何か制作などをなさっておられて、途中で止められては困る状況ですと、再起動の方を待つ必要がございますわよねぇ

(;´∀`)

お隣の方が、と言いますか、再起動時に影響してしまうSIM保有者の方を先に知っておく必要があると言う事になりますわねぇ…IMを送って今から再起動しますわよーって、お知らせするにも…

(;´ω`)

どんな方なのかしら、お隣の方って…

(((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

Destiny ikim への返信

Re: リージョンの再起動についてというニュースを拝見しまして…

- brepon wing の投稿

うーーん

リージョンの再起動のことなんですが、

ビュワーの不動産メニューからSIMの再起動することをさしてるんですかね?

私は自宅サーバーで4SIM立ちあげてますが、不動産メニューから再起動して、その間隣のSIMに避難して再起動の様子を見てますけど

他の3つのSIMにはなにも変化ありませんけどね

たしかに、SLでは通常SIMではなく、ホームステッドは複数SIMを1代のPCで運営してるので1SIM落ちると他ののSIMも落ちるってことはありましたね

OpenSIMでは違うような気がします

再起動じゃなくて、OpenSIM.exe自体がダウンした時は複数SIMが落ちると思いますので

なんらかのトラブル(スクリプトの暴走など)のことじゃないかと思います

でなければ、恐ろしくてSIMの再起動が出来ませんよw

brepon wing への返信

Re: リージョンの再起動についてというニュースを拝見しまして…

こんにちわ

( ´∀`)ノ

>ビュワーの不動産メニューからSIMの再起動することをさしてるんですかね?

あたしは、そうだと思って解釈していたのですけれども、違ったのかしらぁ

(;A´д`)

>でなければ、恐ろしくてSIMの再起動が出来ませんよw

そうそう、そうなんですのよぉ

そこのところ、お隣さんですとかね、こちらが再起動する際にお声がけしないとおいそれとはできない事なのかと思って・・・・

(;´・ω・)

実際、既に何度か再起動を今までにしたことがあって、知らず知らずに失礼しちゃっていたのかしら・・・・と

(;A´д`)

Destiny ikim への返信

- Iseki Fumikazu の投稿

ちょっと情報が錯綜しているようですので,今晩チェックします.

もしかすると OpenSim.ini のパラメータに問題があるのかもしれません.

Iseki Fumikazu への返信

- Iseki Fumikazu の投稿

詳細が判明しましたので,報告します.

結果から言えば,私の OpenSim.ini の設定ミスでした.すみません.m(__)m

OpenSim.ini に InworldRestartShutsDown というパラメータがあるのですが,これが true だと OpenSim.exe 自体が終了します.

InworldRestartShutsDown が false なら,再起動したリージョンのスレッドのみ再起動して OpenSim.exe は終了しません.

私の勘違いで,てっきりリージョンの再起動には InworldRestartShutsDown=true が必要だと思っていました.

現在は殆どのリージョンが true の設定になっていますので,順次設定を変更いたします.

申し訳ありませんでした.

Iseki Fumikazu への返信

御世話になっております

(人*´∀`)

いつもながらの素早いご対応、ありがとうございます

。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

難しいお話しの内容は、あたしには良く解りませんが、今回のご対応につきましてもお疲れ様でございました

(人*´∀`)