SIMの歴史


妻Mint Leafと
千と千尋のSIM
by DAIKI Aabye - Sunday, 16 December 2018, 3:52 PM
 

歴史というほどの事ではございませんが、痴呆症が著しい私の記憶を辿ってここに綴ってみたいと思います。

2011年頃からopen simのスタンドアローンで計画設計と大まかな構造決め、小物類などの下準備を行って2012年4月から環境SIMで一気に組み立てて、

その後内部の装飾関係を作り12月より公開する事にしました。

sento_001

sento_002

sento_006

sento_007

油屋完成後、目的のPVが撮影出来た事と資金不足の為(最初から1年間と決めていた)SLから撤退する事としました。 撤退するにあたり各方面から支援の

オファー頂いたのですが、当時は未熟な技術と諸事情の為SLでの作業がままならない状況だったので丁重にお断りし3...

Read the rest of this topic
(29 words)
 
Picture of misaki Wisent
SL千と千尋SIMの想い出
by misaki Wisent - Wednesday, 3 October 2018, 10:19 PM
 

千と千尋SIMは今でもSLでは伝説のSIMとして有名なのではないでしょうか。

SL千と千尋SIMは、2012年4月から2013年3月までの間、SLのJyuu Landリージョンにありました。

その伝説のSIMがなぜJOGに再現されたのか?

ここでは、ご本人にそれを存分に語っていただきたいと思っています。

みなさんも千と千尋SIMの想い出があれば、ぜひコメントお願いします。

 

私がDAIKIさんに初めて会ったのは、油屋の地下で延々と連なる釜爺のパイプを作っていたころだったでしょうか。

すごいものを作っている人がいるからおいでと、友人に呼ばれたのでした。

海上にそびえた...

Read the rest of this topic
(47 words)