Dover Kimiko によって開始されたディスカッション

下記URLの「JOG用OpenSim0.9.0.1バイナリ Rev.2 (2018 9/26)」をダウンロードしても容量がゼロなんです。ファイルが壊れていないかどうか、確認をお願いできないでしょうか?

(URLがコピペできないので打ち込みミスがあるかもしれませんが)

https://www.jogrid.net/wi/course/view.php?id=34

 

JOGへ接続しているOpensimのRegionサーバーへ、トレンドマイクロの調査BOTの異常接続が目立つようになりました。

対象ポートはOpenSimのために解放しているのですが、ufwがブロックしています。

たぶん、「limit: avg 3/min burst 10 LOG」でブロックしているのだとおもいます。

このままだとufw.logがいつも記載・追記されますので、他の異常接続検知には不都合です。

そこで、入口で拒絶するようにしました。

ufw deny from 150.70.0.0/16 to any port 9010

 

さて、うまくいくかな~~?

 

数日前から接続したSimへインできなくなっちゃいました。

マイリージョンを調べると、ちゃんと動作しているみたいなのにね。

ルーターが急にNatループバック不可になるわけはないし。。。。

完全にスランプ状態だわ ><

 

自宅のRaspberry_Pi_2でJOGへ接続させていただいています。

昨日までは接続しているkimiko_cへ問題なく入れたのですが、今朝以降ははいれない状態です。

再起動をかけてみましたが、問題は解消されません。

JOGのWebのリージョンリストで確かめてみますと、正常に稼働しているように見えています。

Opensimのバージョンは0.8.2.1です。

リージョンサーバーも0.9に変更しないといけないのかな。。。。。?