fuugetu flowerbird によって開始されたディスカッション

ダンス部ブレミックス

学園祭の先陣を切ってダンス部がブレミックスで盛り上がりました。

最初予定していたダンスボールが作動しなかったので、

困っていました。

なんだか、monoのバージョンが問題じゃないかと詳しい人たちが言っていました。

結局、OSSLダンスパッドを取り出してみんなで踊りました。

なんだかんだで初日にもかかわらず10人位集まってくれたかなぁ

楽しい夜を過ごせました。

シマコー 多目的グラウンド

学園祭期間中、シマ高の上(地図のことです)に多目的グラウンドが借りられました。

シム名 Shimakami marina 場所はシマ高の正門出てすぐです。

ここでは各種部活動の他、イベントやその他みなさんが企画してくれた催しも同時に開催可能です。

普段は水が張られて大きなプールになっていますが

シムに設置する準備中のボタンを押すことで、簡単に水底をグラウンドとして使用可能です。

(いまは水の出し入れは生徒会役員が手動で行っています)

現在、美術部(スカイランタン)ボート部(ヨット帆走)ミリタリー部(戦車バトル)の活動が予定されています。

シマコー生の皆さん、こういう企画で使いたいなどご要望がありましたら

グラウンド使用の調整をしますのでお知らせください。

ボート部員募集!

ただいま島上高校では学園祭の準備に大忙しなのですが、
シマコー(←島上高校)にヨット部を作ろうと思います。

それで、一人じゃ寂しいので、
乗り物好きな人や
「ヨットってやってみたいけど乗り方が難しそうでよくわからなからなー」という人、
みんなで楽しみながらヨットの乗り方を覚えて一緒に海の上をプカプカしませんか?

どうしてわざわざ「シマコーで」といいますと、
実は学園祭期間中だけなのですが会場の隣にShimakami marinaというシムお借りしました。
シマコーの正門をでてすぐのところから見えます。
そこに、たこ焼き島だけ浮かべた海(池?)のシムがあるので、そこを利用してヨットに乗りたいと思います。
SLではポピュラーな乗り物のヨットですが、こちらではまだあまり乗れるものがありません。
私の方でご用意できる仮想風力で帆走するタイプのヨットも一種類しかないですが、
これを機会に乗ってみようと思う方がいましたら是非一緒に乗りましょう。

クラブの活動日は週1度木曜日(夜10時から12時)を予定しています。

入部希望の方はぜひこちらにカキコしてくださいね♪

早いですね−、もうあと一週間で学園祭も開催ですね!

ということで、もうすぐ始まるんですけど皆さんに質問です。

10月1日(土)のオープニングは何かイベントというか

集まって何かするのかしら?

キャンプファイアーとかあるのかな?

翌日2日、日曜日の夜はダンス部が会場でブレミックスするんですよね、

それで兼ねちゃうとかかな?

あの、ヨット部を作ろうと思うんです、あと、コテさんがミリタリー部(戦車)を企画しています。

それで、お願いですが、このサイト、新聞部とか生徒会とか風紀委員とか保健室とか

お堅い感じのコーナーはあるんですけど、もう少し体育会系というか、部活動の掲示板があるといいなと思います。

そういうコーナーを作ってもらえませんでしょうか?