Nishi timou による投稿

JOGのイースターイベントの卵の中身はスカイなので参加する為に、ひとまず一つ作って夏SIMに浮かべました。地上300mの空に浮かべるので空のテクスをキャプチャーして、外側は貼付けたのであまり目立たないと思います。
中のパーゴラの位置から大好きな朝日が見える様に中の壁は椰子の樹にしました。その間から朝日が昇るのが見えます。まったりこんと寛げると思います〜。今後も期日迄に出来たら秋春冬も作って行きたいって思っています。自分用には各SIMの空に浮かべて将来的にはツアーライドで回れる基地にしたいなって思いました^v^b

で〜。一つ疑問が有ります。何方か詳しい方教えて下さったら嬉しいのですが…。透過プリム同士だと手前の物が影響されて欠損して見えますよね。なのに、ブーゲンビリアの花のテクスはPNGで作ってアップロードしたはずなのに、全く影響されません。でも、最初のが横向きに作ってしまったので縦に方向転換してアップロードし直した物は通常の影響されるテクスになっています。

最初のPNGは一体なんでそんな物になったのでしょうか。偶然のバグなのかな。もし透過プリムなのに影響されない物を常に造れるのなら、毎回そうしたいけど、全く理由が思い当たりません。 まあひとまず、良い方向の状態だから嬉しいけど、他にも出来たら良いのになぁ〜。なんでだろ〜〜なんでだろ〜^^;

添付 Snapshot_004.jpg
添付 Snapshot_005.jpg
添付 Snapshot_007.jpg

ブレさんレスありがとうございます。

今日は音楽だけでなくTPも上手く出来ません。もの凄く重くてJOGのセンターSIMに飛ばされます。

自分の所にも行けたり行けなかったり。センターSIMからJOG Meetsにも飛べなかったので今リログしている所です

ありがとうございます。

宜しくお願い致します。

昨日の時点では、私の所でインした場所が夏SIMでハワイアンが流れていましたが、そのままJOGのmeetsに出かけても

同じ夏SIMのハワイアンが流れたままでした。これは、多分他の方にはそう聞こえないのでしょうが、私にはmeetsは何度行ってもハワイアンが聞こえていました。

いま確認して参りました。音楽は鳴っています。ありがとうございました。

だた、今迄4分割にしてそれぞれの季節に合わせて割り当てていた土地の曲が全部夏SIMのハワイアンになって居ます。

土地のサウンドの設定では今まで通りになっていますが適用されていません。他の方のSIMに行くとそこの土地の音楽は聴く事が出来るところも有ります。

私の所は以前は全部4箇所聞けたのですが、今は全部同じ曲が聞こえます。ただし、他の方のSIMでも音楽が聴ける所と土地の音楽が設定されているけど聞けない所が有ります。

上の記述の時からもう一度リログを繰り返しましたら今度は春SIMの曲のみ4SIMどこに行っても聞こえます。

どうやらリログして入った所の土地の音楽が有効になる様です。

お返事をありがとうございます。

OS関数と言うのはどういう物なのか私はわからないのですが、何かログイン時にでもアラートが出ましたらお知らせいたします

オブジェクトの紛失は以前から有る物は無くなりません。物作りをしていてリログする時に直前に作っていた物が無くなります

以前造った物とリンクしていてもそれだけ無くなります。コピーをだすとだした瞬間に無くなった物とリンクされていた状態にオートマチックにリンクされました。コピーは必ず取る様にします。何か変化が有りましたらその都度お知らせ致しますので、その時はチェックをお願い致します。