SIMの不具合について

SIMの不具合について

- Nishi timou の投稿
返信数: 8

先日miyukaさんの質問の際に私も同じ現象ですと書き込ませて頂き

お返事を頂いて今はむやみに落ちなくはなりましたが

リログして戻ると製作中のプリムが紛失する現象はまだ起きています。

今日は音楽も聞こえません。中での作業困難やや歩行の困難は有りませんが、制作物が無くなるのはとても悲しいので

なんとか調節をお願い致します。Four Seasons Botanic Gardens, tim Land   timou Nishi

Nishi timou への返信

Re: SIMの不具合について

- Iseki Fumikazu の投稿

ご迷惑をお掛けしています m(__)m

音楽の方は,os関数の制限が原因かもしれません.
0.9.0Dev になって os関数の可否設定が非常に細かくなりました.設定を見直しますが,もしエラーメッセージ等が出ていましたらお知らせください.

オブジェクトの紛失につきましては,ちょっと思い当たる原因がありません.
0.9.0Devのバグかもしれません.
なるべく,インベントリにコピーを取るなどして様子をみてください.

よろしくお願いいたします.

Iseki Fumikazu への返信

お返事をありがとうございます。

OS関数と言うのはどういう物なのか私はわからないのですが、何かログイン時にでもアラートが出ましたらお知らせいたします

オブジェクトの紛失は以前から有る物は無くなりません。物作りをしていてリログする時に直前に作っていた物が無くなります

以前造った物とリンクしていてもそれだけ無くなります。コピーをだすとだした瞬間に無くなった物とリンクされていた状態にオートマチックにリンクされました。コピーは必ず取る様にします。何か変化が有りましたらその都度お知らせ致しますので、その時はチェックをお願い致します。

該当しそうな関数を「許可」に設定しましたが,音楽はどうでしょう?

いま確認して参りました。音楽は鳴っています。ありがとうございました。

だた、今迄4分割にしてそれぞれの季節に合わせて割り当てていた土地の曲が全部夏SIMのハワイアンになって居ます。

土地のサウンドの設定では今まで通りになっていますが適用されていません。他の方のSIMに行くとそこの土地の音楽は聴く事が出来るところも有ります。

私の所は以前は全部4箇所聞けたのですが、今は全部同じ曲が聞こえます。ただし、他の方のSIMでも音楽が聴ける所と土地の音楽が設定されているけど聞けない所が有ります。

上の記述の時からもう一度リログを繰り返しましたら今度は春SIMの曲のみ4SIMどこに行っても聞こえます。

どうやらリログして入った所の土地の音楽が有効になる様です。

JOG meets でも同じような現象が起こっているそうですので,多分 0.9.0Dev のバグだと思います.

OpenSim のバグトラッカーにはまだ挙がっていないようですが,調べてみます.

ありがとうございます。

宜しくお願い致します。

昨日の時点では、私の所でインした場所が夏SIMでハワイアンが流れていましたが、そのままJOGのmeetsに出かけても

同じ夏SIMのハワイアンが流れたままでした。これは、多分他の方にはそう聞こえないのでしょうが、私にはmeetsは何度行ってもハワイアンが聞こえていました。

- brepon wing の投稿

こんにちわ

パーセルを分割しても同じURLに切り替わってしまう現象は0.9.0の

バグのようですが

別のSIMの音楽が聞こえる現象は、おそらくビュワーの問題だと思います

SLでもたまにあります。

その時は再生ボタンを押すと治るのですが、治りませんか?

ビュワーを変えてみるといいかもしれません

brepon wing への返信

ブレさんレスありがとうございます。

今日は音楽だけでなくTPも上手く出来ません。もの凄く重くてJOGのセンターSIMに飛ばされます。

自分の所にも行けたり行けなかったり。センターSIMからJOG Meetsにも飛べなかったので今リログしている所です