Nishi timou による投稿

ようこそ、グロリアさん

沢山の夢とともに自分のSIMで物作りをして行きましょう。

近頃人もドンドン増えて来ています。是非色んな方とお友達になって

一緒に大好きな車の情報を交換し合って下さいね^v^b

ご冥福をお祈り致します。

私がJOGに来たばかりのお正月に素晴らしい振り袖を作っていらして、私配布されていた物を頂いたのが嬉しくて

IMさせて頂き、お礼を申し上げて、是非お友達になって下さいとお願いしたのが最初のおつきあいで

その後、着物の中に有ったAOを私も自分の作品の中に入れても良いでしょうかと伺った時に

勿論良いですよ、私もこれは頂いた物ですもの、お互い協力し合って行きましょうねと言うお返事で、私の作る着物には何時も頂き物のきもののAOを

使わせて頂いていました。 お会いする度に何かお話が出来たらと思いつつ個人的には親しく長いお話は出来ませんでしたが、何時か機会がある時にと思っていましたのに、突然の悲しいお知らせに驚いています。

どうぞ安らかにと祈るばかりです。

こんにちは。レスありがとうございます

私がテクスを造る場合、残したい物意外の部分はカットオフしてなくした物を使用してアップロードします

レイヤーのいらない部分をブレンディング機能にて透明にするのではないので、毎回同じ方法にしています

ただもしかしたら、フォトショで製作中に花を色々作りレイヤーをずらしたりした物を全部統一する前にそのままPNGとして全て表示したまま書き出したのかもしれません。そう言う事が何か影響して透過が干渉されないのかなぁ〜

一寸実験していくつか作ってアップしてみようと思いました。

こんばんは〜。透過の影響の無いアップロードしたブーゲンビリアのテクスは、最初に造った時に横向きでアップロードした為に、気がついて立て向きに直したんです。ですから透過の影響の無いテクスがどういう状況だったのか今では解らないんです^^;。修正後のテクスはアップロード後に本来の透過同士では干渉し合う普通のテクスになって仕舞っています。何故なのか謎です。干渉し合わない透過プリムが造れるのなら、植物を造る時に凄く便利なのですけどね〜〜

一応アルファチャンネルの状態を試してアップロードしてみます^v^b ありがとうございました^^