お勧め動画をみんなに観てもらおう (YourTV_Simple_Requesterについて)

お勧め動画をみんなに観てもらおう (YourTV_Simple_Requesterについて)

- Xpyoda Janus の投稿
返信数: 5

「体育館に映画館をつくりました」の記事でも少し紹介しましたが、YourTVの操作箱(ボタン)群の左の方に、「YourTV Simple Requester (以下 Requester)」と書かれた箱と、動画のサムネイルが貼られた箱があります(ちょっとずつ増えていってるかもしれません)。

YourTV Simple Requester

これらはタッチすると、登録されている動画URLの再生を映写機(YourTV)に「リクエスト」します。

Requesterは、フルパーミッションになっているので、誰でもコピーして自分のURLを登録・カスタマイズして、体育館に置くことができます。

YourTV Simple Requesterのカスタマイズ方法

Requesterをコピーし、それを床に置きます(Rezします)。

YourTV Simple Requester

床に置いたRequesterオブジェクトを[右クリック]-->[編集 (Edit...)]で「製作ツール」を表示し、オブジェクトの「説明: (英語表記では、Description笑顔」欄の部分に、YouTube動画のURLを入力します。
URLは、Webブラウザで観ているものをそのままコピー&ペーストで入力してください。

YouTube URLの設定

あとは、なんの動画か解るように、サムネイル画像を貼ります。

動画サムネイル画像の設定

スクリプトを編集してコンパイルする必要がないのでサーバーに優しい仕様になっています(ホントか?)。
あとは、タッチして動画が再生されれば完成です!

スクリプトをいじれる方は、Requesterの中に同梱されている「YourTV Simple Requester -- HOW TO USE」の、「スクリプト製作者向けの説明」の節をみて、次のようにカスタマイズしてみるのも、面白いかもしれません。

• ダイアログを出して、自分の好みの動画を選択できるようにするリクエスター。
  • 連続またはループ再生するリクエスター(動画の再生時間をタイマーで管理する必要がある)。
  • ランダム再生する ロシアン・リクエスター (凶のおみくじがわたされるかもしれないよ)。
  • お勧めを聞いて、それに対応した動画を選んでくれる、ソムリエ・リクエスター。
    (ゆったりと芳醇な時間をすごせる動画を...たのむ..とか。左手にはブランデーが必要です)。
  • 巷でうわさの女子高生AIにお勧め動画を聞いて、それを再生してくれる、「映画 AI あふれる」リクエスター。
    (実現可能かどうかはわかんない...くれぐれもシビュラシステムとかの危険なAIに聞いてはダメですよ...)。

後半は、だいぶ妄想が入っていますが(笑)、よかったらいろいろ挑戦してみてください。

Tell Your World !

さて、Requesterの作り方が解ったところで、皆さんの JOGrid・OpenSim・SecondLife関連や、その他のお気に入り・お勧めの動画がありましたら、それをあなたのRequesterに詰め込んで、私たちに見せてください。

まだ、日時とか、確定していませんが、学園祭の期間中に映画鑑賞会を開けたらと思っています。

Please Tell us Your World !

P.S.
ちなみに不適切な動画だと認識された場合は、あとで職員室から呼び出しがかかりますので、ご注意を...(笑)。

Xpyoda Janus への返信

Re: お勧め動画をみんなに観てもらおう (YourTV_Simple_Requesterについて)

- fuugetu flowerbird の投稿

とりあえず、ひとつ設置してみました^^

私が把握してるJOG関係の動画を少しづつ追加していきますね。

JOG関連動画ボタンコーナーを作っていただけると

来た人にわかりやすいかもしれませんね^^

Re: お勧め動画をみんなに観てもらおう (YourTV_Simple_Requesterについて)

- fuugetu flowerbird の投稿

リクエスターを使って今度の鑑賞会用のJOG関連動画コーナーを作ってみました

requester of JOG

fuugetu flowerbird への返信

- Chavasse Arianne の投稿

とりあえず3つほどリクエスターを置かせていただきました。

Playstation homeでの動画です。

ご迷惑でなければ もう少し置いてみたいと思っています。

ひとつに共有をかけるのを忘れてしまっていました。

修正しましたのので移動していただいて結構です。

ところで、これを自分のところにも持ち帰るには

どうすればいいのでしょうか。

スクリーンの出し方などわかりません。

添付 requster.jpg
Chavasse Arianne への返信

- Xpyoda Janus の投稿

URLを入力するYourTVというロゴの箱を右クリックして、「コピーを取る」で、コピーできます。
「 YourTV 0.5.0  for shimakami 」 というのが映画館のそれです。

それを自分のリージョンやSandboxにもっていってRezしてください。最初、ちょっと上に上がった感じでRezされると思いますが、調整してみてください。Requesterもコピーして、近くに配置すればよいはずです。

現在「 YourTV 0.5.0  for shimakami 」はフルパーミッションにはなってませんけど、安定したら、フルパーにします。

また、YourTVという壁掛けTVタイプのものを、近日中に配布する予定です(フルパーにする予定)。

- Chavasse Arianne の投稿

ありがとうございました。

さっそくやってみます。

壁掛けも 期待しております。