学園祭ニュースNo.1

学園祭ニュースNo.1

- misaki Wisent の投稿
返信数: 0

「Shimakamiバーチャル学園祭2016」最初にご紹介するのはアトラクション「suikaのハロウィンメイズ」

 

この迷路を作者の翠華さんに見せてもらったときから、学園祭のアトラクションに!と思っていました。

快くお願いを聞いてくださった翠華さん、本当にありがとうございます。

 

この迷路は、学園祭が決まって最初に設置されましたので、みなさん何だろう?と思っていたのではないでしょうか。

ただの迷路ではなく、迷路の中に隠された4つの鍵を探すタイムアタックです。

もちろん鍵の場所は毎回変わります。

三方の壁のどれかをタッチして消しながら進んでいきます。

鍵の位置は、上空からみてもわかりません。

 

では、実際に遊んでみましょう。

まずは、この青い箱をタッチしてください。遠すぎると反応しません。

迷路の入口は矢印の先にあります。

さあ、急げ!

入口の壁、どちらか正解の壁をタッチすると壁が開きます。

そこからは、正解の壁を選びながら進んでいきます。でも正解の壁は一つとは限りませんよ。

 

あった~!

この鍵を見つけたらタッチで受け取ります。

 

鍵を4つ見つけたら、もとの場所のオレンジの箱まで戻ります。

離れていると反応しませんよ。

タッチするとあなたのタイムを教えてくれます。(順位はでません)

 

ぜひ遊んでみてね!