Sloodle.....

Sloodle.....

- Iseki Fumikazu の投稿
返信数: 12

Sloodle を moolde-3.x で動かすようにデバッグしてます.

中々,混沌としております... (^^;

結構,掛かりっきりでCPU時間が取られていますので,他の問い合わせへの応答時間が鈍いです.笑顔

Iseki Fumikazu への返信

Re: Sloodle.....

- Yan Lauria の投稿

SLoodle、けっこう当てにしています。どうぞよろしくお願いします^^

Yan Lauria への返信

それでは,Sloodle 用のコースを(新)「教育&研究用」カテゴリに作りますので,ご希望のコース名をお願いします.

お? Sloodleって特定コース用なんですか?

Moodle自体はJOG共通のポータルになっているので、Sloodleも、JOG-MoodleがJOGインワールドとより親和性が高くなった共用プラットフォームかと思っていたのですが・・・。

とりあえず、コース名がいるのでしたら、「Sloodle勉強会」とか・・・。

なんだかんだ言われている割には,ダウンロード数が全然ない!!!

いいもんね.自分で使うから... シクシク (ノД`)・゜・。

- teddy Dragoone の投稿
Modlos v3.3.0をいただいたついでに、Sloodleもいただきましたw

3ヶ月振りに再びUbuntu Server 16.04で新規一転Grid Serverの構築にチャレンジしています。
よくわかっていないのでバージョンとかは言われるがまま最新のものでインストールしてますw

色んなところを調べながら何とか立ち上がりましたが、案の定、例のMySQLの大文字と小文字の問題にたいして対策するのをうっかり忘れていたので、若干躓きましたがサーバ自体はうまくたちあがりましたがアバターを作成できないとかの障害が残っているのでまた再インストールしてみようと思ってます。
teddy Dragoone への返信

えーっと、JOG-Sloodleを使うには、ユーザー側PCにIseki版Sloodleをインストールする必要があるのでしょうか? 今のJOG-Moodleは、何もインストールすることなく使えているので、Sloodleもそうかと思っていましたが^^;。

Yan Lauria への返信

PC側にはいらないです.

Moodle側のプラグインで,このサイトにはインストール済みです.

あと,OpenSim側のオブジェクト(Rezzer)が必要です.
インワールドでコピーしても良いのですが,パーミッションとか面倒なので,後でYanさんのインベントリの Object の Sloodleフォルダに入れておきます.

一応,物は TUIS SIMの駐車場にもあります.

- 知世 (ともよ) の投稿
試してみたいのですが残念ながら
よくわからないのです
(まあ私の理解度が低いだけ)
知世 (ともよ) への返信

Rezzer だけでは駄目で,MoodleのコースにSloodleモジュールのインスタンスを作成し,Rezzer と同期する必要があります.

Blender 勉強会のコースでも作りますか?

- 知世 (ともよ) の投稿
コースがあると時間の合わない人にも告知できるので
あると良いとは思っていたのですが
実は私自身は掲示板を使うのが苦手な人間でして
コースを作っていただくのは避けておりました

このたび風月さんがとりあえずモデレータを引き受けてくださるということなので
風月さんをモデレータにBlender 勉強会のコースを作ってもらおうかなと思っています
よろしければよろしくおねがいします