サーバ移設とロールバック

サーバ移設とロールバック

- Iseki Fumikazu の投稿
返信数: 10

空調の止まったサーバ室からメインサーバを私の部屋にサーバを移動しました.(午前様になってしまいました)

温度の関係もあるのかもしれませんが,移動前にサーバが再びリブートして,またしてもDBが壊れて リージョンサーバが起動しなくなりました.orz

前回の件でまだ対策を講じている最中でしたので,再度ロールバックさせていただきます.

本当に申し訳ありません.

一応計画では 8/21 の法定点検での計画停電時に,新しいデータベースサーバを用意する予定でしたが,それより早く再度障害が発生しました.

もう本当に言い訳の言葉も浮かびません...... m(__)m

 

 

Iseki Fumikazu への返信

Re: サーバ移設とロールバック

- teddy Dragoone の投稿
お疲れ様です。。。
この事態は仕方がないです。そんなに深く責任を感じないでください。
せっかくの休日に大変な作業をお任せしてしまって本当に恐縮です。。。
Iseki Fumikazu への返信

Re: サーバ移設とロールバック

- Yan Lauria の投稿

無理をなさらないように。

無理が重なると、考えられないようなミスもしてしまうし。

とりあえずオリンピックも始まったことだし、ちょっと一服してからにしては?

イベントは遅れてもいいかと。

Iseki Fumikazu への返信

Re: サーバ移設とロールバック

- coro mo の投稿

大変な作業 おつかれさまです。お忙しいのに 尽力してくださり、本当にありがとうございます。

イベントのほうは、延期にしてもいいですし、大丈夫ですよ > <

Iseki Fumikazu への返信

Re: サーバ移設とロールバック

- fuugetu flowerbird の投稿

私たちのために大変なご尽力くださってありがとうございます^^

 

>もう本当に言い訳の言葉も浮かびません...... m(__)m

そんなことどうか仰らないでくださいね。普段こうやって使わせて頂いてるだけでも感謝感謝なのですから。ご負担をお掛けして逆に申し訳ないくらいです。

ゆっくりとお疲れを癒やしてくださいね〜

Iseki Fumikazu への返信

Re: サーバ移設とロールバック

- ramu Resident の投稿

いつも,楽しく遊ばせていただいています。

その裏で,ご苦労なさっているイセキさまには,いつも感謝しています。

ありがとうございます笑顔

ramu Resident への返信

Re: サーバ移設とロールバック

- Iseki Fumikazu の投稿

色々とお返事を頂きまして,返って恐縮してしまいます.(^^;

こちらは,皆さんに使って頂けることで十分満足しています.

皆さんのSIMを見て回るのは楽しいですし,学生や子供にも見せています.笑顔

色々不手際もあるかと思いますが,見捨てないでね 笑顔

Iseki Fumikazu への返信

Re: サーバ移設とロールバック

- Yan Lauria の投稿

住民たちにとって、グリッド・マスターとコミュニケーションのみならず、インターラクションまで可能なことがどれだけ素晴らしいことか、とても言葉で言い尽くせません。

さぞかし大学でも自宅でも切れ目なく対応されていると思いますが、そうだとすると奥様のご理解がJOGにとっての命綱でもありますので、家庭サービスに怠らないよう、そのためなら住民たちもいくらでも納得すると思います。どうぞよろしくお願いします。

Iseki Fumikazu への返信

Re: サーバ移設とロールバック

- misaki Wisent の投稿

さきほど小樽の盆踊り無事終了いたしました。
最後まで何事もなく、大量のスカイランタンも上げることができました。
私達のイベントにまで気を配っていただきまして、本当にありがとうございました。

どうかご無理なさいませんように。

Iseki Fumikazu への返信

Re: サーバ移設とロールバック

- Nishi timou の投稿

こんにちは。何時も私達が楽しく物作りしたりイベントに参加したり出来ているのは、Isekiさんのおかげだと思っています

今回も、どれほどご苦労なさったのかは、想像出来ない程でしょう。どうか何が有っても、感謝こそしても、文句なんか無いですから

時間も急ぎません、何か無くなったら又作ります。気になさらず、時間かかってもゆっくりやって下さい。無理しないで下さいね。

楽しませて頂いて、何も協力出来ませんが、せめてJOGを作られた意味の一つでもあると思える良いたのしいSIM美しいSIM作りに

精を出そうと思います。壊れても、又作るのも楽しい物です。どうかめげないで頑張って下さい。