ピアノ+αなライブコンサート・イベント

ピアノ+αなライブコンサート・イベント

- 白鷹 いず の投稿
返信数: 0

まず音を聞いて、ピアノソロにユニゾンで別の音源が被っていることに気づきました。

これは単純なピアノソロではない!エイトさんはただ者ではないなと^^

それでだんぜん興味が湧いて聞き入っていました。

エイトさんの曲が自分好みでとても素晴らしかった。

おそらくテーマ的な主旋律は大まかに決めてあるのでしょうけど、それ以外は全て即興演奏というのが凡人にはできないスキル!

アルペジェーターのリアルタイムオートプレイを駆使してるそうですが、それってつまり完全リアルタイムな演奏なわけですから

3〜4つの音源を同時に鳴らしていらしたのかな?すばらしい独奏でしたよ^^

ただでさえ人前で楽器を弾くためには相当な練習が必要なのに、それに加えてパソコンの音源やエフェクト操作も必要なんですから。

エイトさんはそれができちゃうのもそのはずで、

過去の音楽経歴にアップルストア主催のガレージバンドコンクールに出場!優勝した経験があるそうです!

十分非凡な方でした^^

youtubeの演奏風景(鍵盤のアップ中継)を見てたらなんとなくソレ(DTMer=desk top musicをする人)とわかったので

演奏の合間にIMで単独インタビューさせていただきました^^;;;

(お邪魔したかもしれませんが、失礼しましたm(_ _)m)

※SSはライブが始まった最初の頃だったので人もまばらですが、最終的にこれの3倍くらいは集まったかと^^;

添付 eitosan.jpg