トレンドマイクロからの迷惑アクセスへ対処できるかな?

Re: トレンドマイクロからの迷惑アクセスへ対処できるかな?

- Dover Kimiko の投稿
返信数: 0

今朝ufw.logを見るとまたトレンドマイクロの迷惑アクセスをブロックした記録が6件出てきました。

昨日のIPフィルターが効いていません。

調べてみると、BBR-4HGの場合はアドレス変換を使用してポート開放すると、IPフィルタでの拒絶設定は無視されるとのこと。

Raspberry_Pi2、XS35、Bxbt2807の3台にポートを振り分けていますので、IPフィルターだけの使用に変更するのは相当に難しそうです。

しばらくはトレンドマイクロの迷惑Botを我慢するかな~?