サーバを再起動したらメールが大量に..,,.

サーバを再起動したらメールが大量に..,,.

- Iseki Fumikazu の投稿
返信数: 5

サーバを再起動したらメールが大量に送られてきたのですが、もしかして皆さんの所にも送られてしまったでしょうか?

もし送られていましたら真に申し訳ありませんでした。

再発しないように努力致します

 

Iseki Fumikazu への返信

Re: サーバを再起動したらメールが大量に..,,.

- Destiny ikim の投稿

来ました来ました

いーーーっぱい来たので、こんなに頂いてよいのかしらぁと、ちょっと得した気分ですぅ

( o≧艸≦)ククク

 

そんなに気になるほどの量ではございませんでしたけれどもね

(*^-^)

携帯の方に来る様にしておりましたので、ちょっとびっくりでございました

。・゚・(。つ∀≦。)ノ彡☆・゚・。ギャハハ!

 

およそ、60通程度…

(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ

 

 

ですけれども全然問題ございませーん

。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

Destiny ikim への返信

Re: サーバを再起動したらメールが大量に..,,.

- Iseki Fumikazu の投稿

なんでだろう? ヘトヘト

過去にもらったメールもありましたか?

Iseki Fumikazu への返信

Re: サーバを再起動したらメールが大量に..,,.

- Destiny ikim の投稿

あ、はい

過去のものについてはどうだったかちょっと解りません

(;A´∀`)

 

お知らせメールが届いたのが、こちらのサイトを見た後でしたので、見覚えある記事、といった印象と混じってしまった事もあって

定かではない状態でございました

すみません…

(;´ω`)

 

そして、こちらへ先生が記載されたコメントについてのお知らせメールは、未だ届いておりませぬ

(;´∀`)

 

と言いましても、お知らせメールが届くのは、今までも随分後になってからでしたけれどもねぇ

お知らせが届くよりも先にサイトのフォーラムを見てしまっている事の方が多かったりもいたします

(*^-^)

Destiny ikim への返信

Re: サーバを再起動したらメールが大量に..,,.

- Iseki Fumikazu の投稿

もし初めてのメールばかりでしたら,メールデーモンが何らかの理由で停止していて,サーバの再起動の際にメールデーモンも起動されて今まで送れなかったメールを一斉送信したのかもしれないと思いました.

過去にもらったメールが再び届いたのなら,別の原因です(う~ん.なんだろう?).ヘトヘト

 

なお,1時間おきに cron (クロックデーモン)というのが動いて,投稿記事を処理してメール送信処理(メールデーモンにメールを投げる)を行います.

Iseki Fumikazu への返信

Re: サーバを再起動したらメールが大量に..,,.

- Yan Lauria の投稿

溜まっているメールがいっぺんにどんと来た感じです。3/31の14:25から14:28の3分間に41通来ています。その前は毎時1分に1本来たり来なかったり。