0.9.0Devを使うと?

0.9.0Devを使うと?

- XENLON Keng の投稿
返信数: 4

新たに配布されたOpenSim-0.9.0Devを使わせていただきました。

3日ほど使った時点で気付いたことがあります。体が浮遊してしまうバグこそ未だありますがそれ以外は快適に使わせていただいていましたが不動産の編集がグレーアウトしていて再起動ボタンやいろいろ使えない状態でした。

土地オーナーを見ると何故か?Fumi先生の名義になっていたんです。そういえば初回起動時、土地名やIPやポートなどの記述は尋ねられたけど名前の記述ってなかった?どこを変更したらいいのでしょうか?

XENLON Keng への返信

Re: 0.9.0Devを使うと?

- Iseki Fumikazu の投稿

すみません.

設定のミスで,エステート情報が中央のサーバと同期してしまったようです.(0.9.0からの追加機能?)

本日これから所要があるので,正確な対応ができませんが,とりあえず

bin/config-include/GridCommon.ini 

[EstateDataStore] の

LocalServiceModule = "OpenSim.Services.Connectors.dll:EstateDataRemoteConnector"

[EstateService] の

EstateServerURI = "${Const|BaseURL}:${Const|PrivatePort}"

をコメント化(行の先頭にセミコロンをつける)して再起動してみてください.

Iseki Fumikazu への返信

- Iseki Fumikazu の投稿

外出が中止になったので,新しいバイナリをアップロードし直しました.

xenlon kengさんのSIM(JapanParadiseTest)は,そちらが設定を変更する前にデータベースからデータを削除するとおかしくなるかもしれませんので,センターSIMのある JapanParadise と同じエステートに変更しておきます.

Iseki Fumikazu への返信

- XENLON Keng の投稿

早速の対応ありがとうございます。お手数かけてすみません