GaredenOasisリスタートのお願い

GaredenOasisリスタートのお願い

par fuugetu flowerbird,
Nombre de réponses : 10

表題の通り、ガーデンオアシスのリスタートをお願いしたいと思います。

本来はシムオーナのみさきさんがお願いすべきなのですが、

ご本人が数日の間不在のため、グループのスタッフの私が代わりにお願いさせていただきます。

というのは、現在GardenOasisで近々行われるイベント準備で協力いただく皆さんにアイテムをおいていただくことになっている最中なのです。

ところが、以前設定されていたはずのグループ設定:GerdenOasisが現在有効になっていません。

シムオーナがそれを設定していたのなら本来ならこれまでグループ設定したオブジェクトもすべて返却されるはずなのですが、以前からあるオブジェクトは返却されていません。(GardenOasisグループ名でそれらのアイテムは未だに残っています)

ですので、もしかしたらリージョンの再起動で状況が変わるかもしれないと思った次第です。

その他の方法でその問題が解消されるようでしたら、その方法をお教えいただけると幸いです。

どうぞご対応の程お願いいたします。

(風月)

En réponse à fuugetu flowerbird

Re: GaredenOasisリスタートのお願い

par Iseki Fumikazu,

こんにちは.

月曜のAM5時くらいに自動的にリスタートしたはずですので,ご確認ください.

En réponse à Iseki Fumikazu

par fuugetu flowerbird,

isekiさん、お返事ありがとうございました。

リスタート後に確認しましたが残念ながら、設定は戻っていないようです。

ですので、原因は別のところにあるようです。

お騒がせいたしました m( _ _ )m

(独り言)

ただ、オーナーが設定を変えた場合、

それまでグループアイテムだったものは

自動で返却されるような気がするんですけど

なぜ戻らないんだろう・・・ そういう設定だったかしら?(もにょもにょ・・・)

En réponse à fuugetu flowerbird

par misaki Wisent,

すみません。

いろいろお手間をおかけいたしました。

さきほどINしまして土地をグループ設定しました。

でもなんでグループ設定消えちゃったんだろう(><)

En réponse à misaki Wisent

OpenSim はまだβバージョンですし(αバージョンという意見もあります),JOGは開発バージョンも使用していますのでちょっと変なところもあるかもしれません.

その辺は,一応無料で運営しているってことでご勘弁ください.(^^;

でも,直せるところは頑張って直したいとおもいますので,問題点はなるべく具体的に(アホな管理者でも分かるように)お願いします.

今回は,土地のグループ設定が消えてしまったということでしょうか?

JOG では OpenSim自体がグループ機能を実装していなかった時からの流れで,Flotsam のグループ機能を使用しています.

Flotsam のグループ機能(Flotsamさん作のグループ機能)は PHPで書かれており,Webサーバ経由のXMLRPCで呼び出されます.

もし,またグループ等が消える症状がありましたら,スクリプト&データベースをチェックしますのでお知らせください.

ちなみに,プロフィールとサーチのモジュールも最近 OpenSim自体が実装しましたが,以前からの流れで独自のもの(以前のプロジェクトサイトに転がっていたのを改造)を使用しています.

par teddy Dragoone,
それはきっと大魔王のしわざです。
En réponse à teddy Dragoone

ハクション? それとも バーン?

何やら 口に出してはいけない名前のようですね surprise ガクガクブルブル

par misaki Wisent,

すみません、いろいろお手数をおかけしております。

Avinationで出会った大魔王はOSGを経てJOGに住み着いてしまったようですw

par Yan Lauria,

その大魔王なら、ぜひ末永く住み着いていただいて、引き続き悪さを続けてほしいものです^^

お隣のシムにその大魔王が降臨して、グループ共有設定を大きく変更したこととは無関係なんでしょうか?