イースターエッグ制作おさらい

イースターエッグ制作おさらい

- misaki Wisent の投稿
返信数: 0

●イースターエッグの中身には、以下のものが必要です。


① SITCONFIG (ノートカード)    

   スクリプトのいろいろな設定をするところです。

   卵に座ったときのアバターの位置だけではなく、

   卵の上に浮かぶ文字の色やメッセージなども変更できます。

② dome 30m (オブジェクト)

   みなさんに制作していただく世界です。

   見本にはドームが入っていますが、形状はドームでなくてもかまいません。

   大きさは、縦横高さ30mを超えない程度ですべてをリンクさせなければなりません。 

   その際、ルートプリムの位置に注意が必要です。

③(アニメーション)

   すでにいろいろなアニメーション入の卵を見本で出していますが、お好きなアニメを

   入れることができます。
          

④ sitpose(スクリプト) 触らないでください。


⑤ upsky(スクリプト)  触らないでください。

 

      
●ドームの中身には、以下のものが必要です。

① ListenDie(スクリプト)

   地上に降りるときに展開しているオブジェクトを消してくれます。 

       見本のドームの中に入っているスクリプトを抜き取って入れて下さい。

**ドーム制作での注意点**

1. ドーム制作に使用したオブジェクトは、すべてを一つにリンクしなければなりません。

2. ドームは、縦横高さがそれぞれ30m程度を超えない程度で制作してください。

3. 制作に使用するオブジェクトにはファントム設定のものを使用しないで下さい。

4. ルートプリムは卵が到着する位置となります。

   建物などにアバターが埋もれてしまわない位置にルートプリムを置いて下さい。

  *球体をルートプリムにする場合は、回転がXYZともに0になっていることを確認して下さい。