イースタープロジェクトにご参加のクリエーター様へ

イースタープロジェクトにご参加のクリエーター様へ

- misaki Wisent の投稿
返信数: 0

イースターエッグブロジェクトへのご協力ありがとうございます。

EASTER EVENTまで残すところあと20日。

すでに何人かのクリエーター様のイースターエッグを拝見しました。

いずれも趣向を凝らした素晴らしいものばかりで、イベントの開始をわくわくしながら待っています。

JOGフォーラムの「一般の話題」でクリエーター様へ向けての説明を投稿しておりますが、

この度イベントのコースをお借りすることができましたので、こちらの方でもご説明させていただきます。

以前の説明と重複するところもありますが、ご容赦くださいませ。

【EASTER EVENT】

イベント期間は、2016年3月22日から3月29日までとしGardenOasisSIMにて開催されます。

SIMの中に隠された卵を見つけてSitするとアバターは上空に上がり、そこにスカイドームが現れます。

イースターエッグには、Shinobar様にご提供いただいたスクリプトが入っています。

そこに制作していただいたスカイドームを入れて、イベント時にGardenOasisSIMのお好きな場所に

隠していただきます。

クリエーター様のご了承がいただけましたら、イースターエッグはコピー可とし、イースターイベントに

ご参加いただいた方にお持ち帰りいただく予定です。

【応募期間】

2016年3月21日までにイースターイベントの開催場所(GardenOasisSIM)に設置していただきます。

・イースターエッグを隠すためのオブジェクトも設置可能です。

たとえば、鳥の巣のなかに卵を隠すのなら樹木ごと設置していただけます。

その際には、卵やその他のオブジェクトはGardenOasisグループに設定して共有にチェックを入れて下さい。

・設置が完了しましたらスタッフが確認いたしますのでその場所のランドマークを

misaki Resident または fuugetu flowerbird までお送り下さい。

【参加資格】

JOGアカウントをお持ちの方。

・GardenOasisSIM内でのREZが必要なため、GardenOasisグループにご加入ください。

【内容説明】

指定のイースターエッグ(スカイドームを編集したもの)にリンクをしたオブジェクトを入れる(一つだけ)

GardenOasisSIMに見本のイースターエッグが置いてあります。(右クリックコピーでお持ち帰り後、編集してくださ

・卵はスカイドームのスクリプト入りのイースターエッグを利用し、そこに制作したスカイドームを入れていただきます。

(「dome 30m」のオブジェクトのみ削除してください)

・スカイドームに使用できるプリム数は256プリムまで。

ただし、オブジェクトは1つにすべてリンクさせてください。2つのオブジェをたまごには同梱できません。

・形状はドームでなくてもかまいません。ただし大きさは目安としてXYZともに30mまでとします。

より大きなものを作りたい場合はスタッフにご相談ください。

・スカイドームに相当するオブジェクトのルートプリムにはオブジェクトを消すスクリプト(ListenDie)を入れてください。

(イースターエッグの中に入っている、見本となる「dome 30m」の中身にそのスクリプトが入っています)

・イースターエッグは卵の形であれば大きさは自由です。イースターエッグらしくペインティングしてください。

お好きなSitアニメーションに入れ替えることも出来ます(位置の調整はノートカード「SITCONFIG」で行います)