ひとり言なので…(;A´∀`)

ひとり言なので…(;A´∀`)

- Destiny ikim の投稿
返信数: 2

このサイトも随分と進化してきておりますわねぇ…

(*^-^)

と、感じつつ日々利用させていただいております。

( ´∀`)

先日もちょっとこちらで話題に上げて見ましたところ、ご対応頂いたり

例えば、『いいね』ボタンですとかねぇ

(人´∀`)

そこで再び、ひとり言でございますが…

(*^-^)

フォーラムにどなたかが記載なさいますと、登録しているメールの方へお知らせが届くようになっておりますわよねぇ

これで、あたしは 『あら、どなたか何か書かれたのね、どれどれ、ちょいと拝見……』

と言った感じで見させていただく事が多々ございます。

(人´∀`)

それらの記事をですね、拝見しまして 『あらご意見、面白いですとこ』 とか、 『それは良い試みですわねぇ…』

といった観点から『いいね』ボタンを押す機会も増えているわけでございます。

発信なさった方へ向けて、受取り側(読み手)から『みましたよー、そのご意見はいいですねー』といったコミュニケーションを計る意味も含みまして…。

(*^-^)b

と、ここまでは現状で実現されておりますわね。

ご尽力頂きました方々、ありがとうございます。

。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

そこで、更に思いましたのは

『折角どなたかが記載された記事を読まれた事実』

『これへ向けてどなたか読み手が見てくださったという事実』

これらのやり取りについて、発信者側が知る機会は、発信者が再び記載した記事に戻ってきて『いいね』されているかを見に来るしかない状態ですのよね

( ´∀`)

先にも記載しましたが、記事なりコメントなりが投稿された事実についてはお知らせメールが届きますが、『いいね』された部分については発信者側ではすぐには把握できない状態で、ちょっと残念に思ってみたりなのでございます…

こちらは、発信された方にむけて

『拝見させていただきましたわよー』

『面白かったですわよーー』

と、お伝えしたいわけなのでございます。

(;´∀`)

時々お笑いの方のように、コメントにボケを含ませるご発言ですとかね、入れられる方もいらっしゃって…

読み手としては『いいね』って思いますもの

( *´艸`)フフフ

記事に対して、全ての方がコメントを下さるとは限りません。

コメントするまでではないですが、『読みましたわよー』 とか、『それは良いですわねー』 くらいのポチッとでしたら、下さる方もいらっしゃると思います。

(*^-^)

折角のコミュニケーションを図れる場ですから、そういったやり取りをもう少し図れたら良いかしらぁ…

反対に、発信者側から一方通行で、読まれているのか居ないのか、すら把握できず、『書いたところで読まれもしないしなぁ…』となって、過疎化が進むだけなのも残念な気がしております。

(σ´-`)ンー・・

そんなコミュニケーションはここでは不要。

ここは単に情報発信だけされていれば良い。

見たい者だけが見て、発信者は反応を欲しているのではない。

という前提でこのフォーラムが存在しているのだとすれば、このひとり言も、全くの見当違いになるわけですけれどもね

(((*≧艸≦)ククク

某Go●gle+ですとか、青いお顔のSNS、小鳥がさえずる様なSNSなどで記事を上げた後、どなたかが読んで下さって共感頂けたりして、『+ボタン』ですとか『いいね』、『♥ボタン』などが押されますと、登録してあるメールアドレスの方へお知らせが入るので、『あ、こういった方もこの様な記事に興味がございましたのねぇ…今度IWでお会いしたらお話ししてみようかしら…』と、発信者側でもSNS内だけでなく広げていくことが出来たり致しましたのね。

(*^-^)b

こちらのフォーラムの方でも、同様な事が可能性も無くは無いのではないかと思わなくも無かったりしなくもないのではないかしらぁ…

(((*≧艸≦)プ

と、ひとり言など思いつつ…

(*^-^)

さ、お昼ご飯のお仕度、しーーましょ

( ´∀`)

Destiny ikim への返信

Re: ひとり言なので…(;A´∀`)

- Iseki Fumikazu の投稿

言い出しっぺの法則で,ここは一つ ikim さんに...... \(^^)/

いやなに,PHPとJava Script をちょっと勉強すれば,多分可能です(イケイケドンドン).