このサイトの新デザイン

このサイトの新デザイン

- brepon wing の投稿
返信数: 11

デザインが変わったんですね

少し見やすくなったような気がします

でも、残念ながら私の環境では使えません


まず、私が一番良く使う旧iPadのSafari

上のバナーがXマークで表示されていませんPNGファイルがだめなのかも

あと、フォーラムのタイトルは出るのですが、中身が全く表示されていません


しかたないのでPCで見てみましたWin764bit InternetExplora

少し体裁がずれるけどなんとか使えそうです

そしてchromeですが、問題なく表示できます。一番相性が良いようです


iPadでchromeを入れようとしましたが、OSが古くて対応できないようです


無理かもしれませんが、この新しいデザインで前のデザインと同じ機能が使えるといいのですが....


brepon wing への返信

Re: このサイトの新デザイン

- Iseki Fumikazu の投稿

こんばんは.

>> 上のバナーがXマークで表示されていませんPNGファイルがだめなのかも

息子の ipad (一番初期のやつ)を取り上げて見てみましたが,問題の箇所を確認できませんでした.???

ログイン画面でのバーナーについてはこれから手を入れます.


Iseki Fumikazu への返信

Re: このサイトの新デザイン

- brepon wing の投稿

バナーは出るようになりました(かなり重いですけどw)


ちなみにうちのiPadは初代iPadでiOSは5.11

です

これ以上アップデートもできず、どんどん使えなくなっています

もう捨てるしか無いのでしょうか

brepon wing への返信

Re: このサイトの新デザイン

- Iseki Fumikazu の投稿

すみません.うちのはまだ新しいかも.一応 iOS 9.x でした.

バーナーはさっき解像度を半分にしたので,少しは軽くなっているかも.

しかし,iPad で縦にすると,思いっきり字が背景と被りますね.

全てのデバイスで綺麗に表示するのは難しいですね(こっちは素人だし....)

Iseki Fumikazu への返信

Re: このサイトの新デザイン

- brepon wing の投稿

あれから、よく見るとずーーーと下の方に表示されていました

どうも、インデントがおかしいようですね。

以前は。横の文字桁が収まらない場合は横スクロールしていましたが

今回は左のメニューよりも下の部分にアサインされています

これは気が付かなかったw

ただ、拡大しようとしても、なぜかスクロールして画面から消えてしまうのでこのままでは使いにくいです

brepon wing への返信

Re: このサイトの新デザイン

- Iseki Fumikazu の投稿

文章だけだと状況が全然分からないので,できれば画像を貼ってください.

こっちのスレッドもよろしく.

Iseki Fumikazu への返信

Re: このサイトの新デザイン

- brepon wing の投稿

SSを撮ってみました

まずは、これ

SS1

このあと5ページぐらいの空白が下にあります

で、なぜか、これが

SS2

で、また5ページぐらい空白が続いて

一番下にやっと現れました

SS3

こんなかんじです

つまり、横の幅が足らなくて、表示しきれないので

下の方に移動している感じですね

 

brepon wing への返信

Re: このサイトの新デザイン

- Iseki Fumikazu の投稿

確かに見にくいですね.CSSをきちんと処理していないような...

左右のブロックの右上の < で ブロックを格納できます.格納すれば少しは横幅が広く使えるのでは?

添付 contorol.png
Iseki Fumikazu への返信

Re: このサイトの新デザイン

- brepon wing の投稿

ありがとうございます

左メニューを折りたたんでみましたがやはり変わりません

メニューのせいではなさそうですね。

気になったのはSS2の部分ですが

よく見ると「購読する」というボタンが右側に表示されているようです、これが全体の配置を崩しているようですね

なんとかなりませんか?

 

brepon wing への返信

Re: このサイトの新デザイン

- Iseki Fumikazu の投稿

そちらと同じ iPad があれば試行錯誤で何とかなるかもしれませんが,如何せん,手元に現物が無いことには非常に難しいです.

 

brepon wing への返信

Re: このサイトの新デザイン

- brepon wing の投稿

先ほど気がついたのですが、表示がすべて治っていました

これで旧iPadでも使えるようになりました。

ありがとうございます。

 

って、こっそり直したんですか?w