あったらいいな、的な事柄など( ´∀`)

あったらいいな、的な事柄など( ´∀`)

- Destiny ikim の投稿
返信数: 7

お寒ぅございますぅ

みなさんいかがお過ごしでございましょう

(;´∀`)

ひとり言コーナーでございますのでね、お返事は特に期待しないという前提でございますので…

書きたい事書いちゃいますわね

(人´∀`)

さて

このJOGにおけるコミュニティフォーラム

いつも皆さんが何らかの投稿をなさった時に、お知らせのメールを携帯の方へ届くようにあたしは設定しておりましてですね。

(*^-^)

そのお知らせを知って、携帯内(iphone)のブラウザから皆さんの投稿を拝見する機会が多い状態となっているんですのね。

( ´∀`)

色々な意図や思想があって、ふむふむ、と感心したり、納得したり、同じ考えの方もいらっしゃるのねぇ…と、感じる事もしばしばございますのよぉ

(*^-^)

そこで!

ヽ(#`Д´)ノ!

というほど、力を入れる必要は無いんですけれども

(((*≧艸≦)ククク

拝見したコメントに対して、何らかのコメント、お返事をするのは今現在のこのフォーラム、このコミュニティの仕様なので、それはそれとして通常の使い方で良いと思っておりますが

お返事コメントを打ち込む程ではないんですけど、投稿に対して読み手の意思表示が出来る何かが備えられていたら、良いかしらぁ…

と、希望的妄想など抱いた次第でございます

(人´∀`)

某、青いアイコンにFマークでおなじみの、お顔の本と言った感じのSNSですとか、某、水色地に小鳥のマークでおなじみの、さえずる方面のSNSなどでは、親指立てて『いいね』ですとか、付けて『いいね』といった簡略意思表示が備わっております

( ´∀`)b

こちらのフォーラムでも、こういった簡略的な意思表示機能などあったら、投稿した記事にたいして、『あたしもいいと思いまーす』 と、軽い気持ちで同意を表せたりできるのにぃ…

といった思いなのでございましたぁ

。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

二周年を向え、活発化してきたコミュニティでございます。

ユーザーさん同士の交流も、2年前に比べ格段に増えてきている印象がございますので、改良(と言えるのかどうか解かりませんが)などしていただけるのであれば…

ちょっと嬉しいかしらぁ

(人´∀`)

いいんです、妄想のひとり言ですから…

。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

Destiny ikim への返信

Re: あったらいいな、的な事柄など( ´∀`)

- 削除済みユーザ の投稿

お邪魔します。(o*。_。)oペコッ

JOG のこのサイトは「Moodle」というオンライン学習ツールを使用されていたと想います。

そして「いいねボタン」を付けられる様になったのは、バージョン2.8以降からだったかと想いますので、現状のバージョンが幾つかは分かりませんけれど、OpenSimulator との連動上問題がなければアップデートをご検討頂くと使えるようになるかもしれません。

学術的意味があれば尚良いのかもしれません。

※JOG は学内教育の一環でもあったと想うので。

病院へ看護にいく前に目に付いたので分かる範囲を書かせて頂きました。

(o*。_。)oペコッ

削除済みユーザ への返信

(*´∀`)b 『いいね』

こんな感じで、頂いたコメントにもポチッとできる何かが実装されるとよいなと、思った次第でございます

(*^-^)

- Iseki Fumikazu の投稿

Moodle のバージョンをあげると「いいね」機能が付くらしいのですが,テーマやOpenSimのインターフェイスとの互換性の問題で,ちょっと躊躇しています.

テスト用の時間が取れるようになったら(2016年2月~),挑戦してみます.

頂いたコメントへ、それぞれお返事を返したつもりだったんですけれども、なぜか新しく投稿したコメントはすべて親投稿のすぐ下に入ってしまうみたいですわねぇ…

(;´ω`)

どなた宛にお返事したのかが、解りにくくなっている印象ですのねぇ…

以前はそれぞれのコメント欄の右側にある『返信』を押してコメントをいれたら、そのコメントのすぐ下にお返事が入っていたはずですのに…

(;´ω`)

特に設定とかいじってないんですけれどもねぇ…

(;-_-)