Blender消滅の危機^^;

Re: Blender消滅の危機^^;

- XENLON Keng の投稿
返信数: 0

僕的な勝手な意見言わせてもらいます。運営側で保有する膨大な数のSIM群はほとんど有用に活用されてるようには思えません。それならばJOGに協力的に参加されている方ならば自さばでSIMを立ち上げてる立ち上げていないにかかわらず使っていただいたほうがいいんじゃないかな?いろんな意見あると思います。僕が個人的に思った感想です。OpenSimに人があまり流れてこない要因としてアバターとかオブジェクトのクオリティレベルが2007年の頃のようなものしか手に入れにくいことだと思います。もちろんOpenSimだって探せばお宝がたくさんありますが一般的なユーザーは探せないと思います。魅力のあるアバターやオブジェクトがJOGのセンターなどで簡単に手に入れられるならもっと人が増えると思います。なのでものづくりに熱心な方はJOG反映のためには必須だと思います。JOGサイトの中でマーケットプレイスみたいなものがあればアカウント作った時点で買い物できちゃったりするともっと始めやすいとおもいます。