マップでの画像表示について教えてください。

マップでの画像表示について教えてください。

- teddy Dragoone の投稿
返信数: 8
テクスチャを貼り付けたシム大のプリム(256x256)を地上から200mの位置に設置しているのですが、
このテクスチャがマップ上に表示されたのはいいのですが左右反転された状態で表示されてしまいます。
これはマップの仕様なのでしょうか、地上からの高さが影響されるのでしょうか??

単純に考えて左右反転した画像を貼り付ければ、マップ上では正常に見えたとしても、インワでは反転された画像が配置されているので見た目が変になるかなぁって色々悩むところです。。。
teddy Dragoone への返信

Re: マップでの画像表示について教えてください。

- Iseki Fumikazu の投稿

確かめようと思ったのですが,もうそのプリムは置いていないですよね.

以前,breponさんのSIMの図が変転したいたような?

Iseki Fumikazu への返信

- brepon wing の投稿

そうですね。OSGなどでマップに貼り付けてるのを

見たのでやって見たんです。

高さは、何度かやって見たら200mがちょうど良かったのでそこに256mのプリムを置いて

テクスチャを貼りました

ところがなぜか反転してました。まあ反転させて貼り付ければちゃんと表示するのかもしれませんが、面倒なのでそのまま使っていましたw

なので結局原因はわかりません。

もし、文字だけなら大きめのプリムで作って200mに設置するという方法もありますね

ただ邪魔になるのでファントムにしておいたほうがいいでしょう

誤) 以前,breponさんのSIMの図が変転したいたような?

正) 以前,breponさんのSIMの図が反転したいたような?

変転だなんて,大変失礼しました (^^;

プリムを設置しているのはSuzukaシムです。

今日、反転させた画像を貼り付けて、シムを再起動させたらマップに正常に表示されるようになりました。
理由はわかりませんが反転されるっていうことを前提にして利用すれば問題なく使えると思います。

Suzuka だったのですね.

このサイトのワールドマップでも反転していますので,OpenSim のサーバのバグか仕様だと思います.

今度時間のある時にソースコードをみてみます.

- yin chang (infrared Razor) の投稿

vishnue organ simで実験してみました。

プリムの面によって反転する方向が変わるようですが、どうやら画像編集ソフトで反転した画像をプリムに貼るときに反転してあげれば、インワでの見た目とマップの見た目が揃いそうです。

yin chang (infrared Razor) への返信

プリムを回転させて反転して、そこに通常の画像を貼り付けるってことですかね??

- yin chang (infrared Razor) の投稿

いえ、まず反転したテクスチャを用意して、それを貼るとき、左右反転して貼ることが出来ますので、更に反転することで元の向きに戻すんです。

いえ、まず反転したテクスチャを用意して、それを貼るとき、左右反転して貼ることが出来ますので、更に反転することで元の向きに戻すんです。