土地のテクス

土地のテクス

- Nishi timou の投稿
返信数: 8

私のSIMを4分割して音楽を変えています。その分割されたそれぞれの土地に違う土地テクスを貼ろうと思って、試みましたが

どうしてもいっぺんに変化してしまって、それぞれに出来ないのですが、不動産の所の、地形にはいってるテクスを変えるだけでは

だめでしょうか。土地テクスは分割に対応してないのでしょうか。ご存知の方いらしたら教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願い致します。

Nishi timou への返信

Re: 土地のテクス

- teddy Dragoone の投稿
リージョンの全体の設定でテクスチャの標高の位置での境目は調整できますが、個別の区画だけの変更はできなかったと思いますよ。
teddy Dragoone への返信

ティディーさんこんばんは。

ナルル〜〜。お返事遅くなって済みませんでした。

今日パスワードの解る自宅PCの所に帰ってきたので

ログイン出来ました。区別は出来ないのですね。

それならばなんとか工夫してみます。

- yin chang (infrared Razor) の投稿

土地のテクスは高度別に4枚設定できますがリージョン全体で同じものを使います

ただ、南西、南東、北西、北東でその高度の境目を変えることができるので、うまく設定するとグラデーション的変化ですがそれっぽくはなるんじゃないかと思います

高度の境目はhighとlowの設定がありますが、lowがテクスチャ1と2の境目、highがテクスチャ3と4の境目です。highとlowの中間付近が2と3の境目になります。

つまり、地面の高さが25mだとすると、lowを30m以上にすると地面はテクスチャ1主体のテクスに、逆にhighを20m以下にするとテクスチャ4を主体にしたテクスになると思われます。

テクス2と3に関してはlowとhighの値をうまく調節すると(まぁ混ざってくるんですが)それっぽくなりそうな気がします。

yin chang (infrared Razor) への返信

いんちゃんさんこんばんは〜。

今日やっと戻ってきたのでログインパスワードがわかりイン出来ました。

ここにお答えを早々に頂いていたのにすみませんんんん〜〜〜^^;そして、ありがとうございましたぁ^^b

標高差で雪景色を作るのは冬SIMでやっていました。

おっしゃる通り何かの工夫で、チョットした変化は得られますね〜。努力してみますぅーー^^。

- yin chang (infrared Razor) の投稿

私のsimで試した時は、テクス1、2,3,4を冬、春、秋、夏に割り当てて、北西をテクス1主体で南東をテクス4主体、という状態は簡単に作れました。

春と秋はどうしても混ざってしまいそうですがうまくごまかしてみてください^^;

yin chang (infrared Razor) への返信

- Yan Lauria の投稿

皆様

この土地テクス4種類のシムの四隅のLowとHighについて、Lowはマイナスにすることもできますので、シム内で土地を色分けするときに役立つ場合があります。

Yan Lauria への返信

Yanさんおはようございます。

ありがとうございます。大変貴重な情報を感謝です^v^b。そちらも使わせて頂いてなんとか春夏秋冬を床テクスにしたいと思っています。