ボイスチャットの動作確認を一緒にお願いします。

ボイスチャットの動作確認を一緒にお願いします。

- 八崎 詠斗 の投稿
返信数: 4

グリッド接続している自分のSIMにボイスチャット機能を追加(SIPサーバの導入)しました。

一人で確認した所、話すボタンが有効になっていました。

 

が、実際に相手に声が届いているのかなど不明の為、ボイスチャット機能の動作確認をしていただける方を探しております。

試していただける方は、コメント欄へご返事下さいますようお願い致します。

 

自分のSIM名は「8sim」です。

 

現状、リージョン一覧の自分のSIMのところには、ボイス無効と表示されてしまっています^^;

 

 

ボイスチャットサーバの構築記録は下記URLにまとめました。
http://sl8yazaki.webcrow.jp/2015/07/04/freeswitch/

八崎 詠斗 への返信

Re: ボイスチャットの動作確認を一緒にお願いします。

- Nishi timou の投稿

私も必要な時にボイチャ出来ると良いなと思っているのですが、JOGではボイチャ出来ないのかと思っていました

確認ならおつきあい致します。インしている時なら何時でもどうぞ^^。声かけて下さいうかがいます。

Nishi timou への返信

Re: ボイスチャットの動作確認を一緒にお願いします。

- 八崎 詠斗 の投稿

ありがとうございます。

書き込み後、自分の環境のみで動作検証できることがわかり実施しました。

 

その結果、現在の設定方法のままではボイスチャットが使えないことまで判明しました。

また、解決方法がみつかり設定変更等した時にはご協力頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します。

八崎 詠斗 への返信

Re: ボイスチャットの動作確認を一緒にお願いします。

- Iseki Fumikazu の投稿

JOG では特に需要がないかと思いボイスチャットは実装していません.

もし,需要があれば(希望者が多ければ),ボイスチャットを動かしますがどうでしょう?

 

Iseki Fumikazu への返信

Re: ボイスチャットの動作確認を一緒にお願いします。

- 八崎 詠斗 の投稿

JOG側にボイスチャットの実装が必要だったんですね^^;

 

てっきり、リージョン接続している自分のサーバのみの設置・設定で実装できるものと思い込んでいました。

 

私個人としましては、コミュニケーション方法が増えていいかなと思っておりますが、現状JOGの皆様の需要はあまりないかもしれないですね。

SIMでBGMを流していればボイスチャットしにくい環境と言えますし・・・
(私のSIMもBGMを流しているので、ボイスチャットが実装されても実際に使われるかが不安です)